000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/10/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自転車で40分ほどの祖母のお墓に行きました。
(お彼岸に行けなかったので)
その後更に10分程自転車こいで
『パンネル』に行って食パンを買いました。
パンのみみもあったのでラッキ~♪



 購入したパンを実家に届けた時に母から言われました。
「お父さんが『娘(私の名前は出てこない)は焦らんでええのになぁ。
しばらくゆっくりしたらええねん』って言ってたよ!
この時はすごくはっきりしてた!」と。
父は認知症なので、私の存在すらわからないことが多々。
なのに、私が仕事辞めて少し焦っていることを
思ってのこの発言!!いやすごい!!
でね、やっぱり父の発言って重みがあるというか
心に響くんですよ。昔から寡黙で怖いイメージで。
でも、時々発する言葉が心に残る。
今の父の状態では考えられなかった発言だけに、
なお、心に響いてね…
 昨日、書類選考等で最終1か月近くかかる、
と分かった時点で、そんなに待てない!と
今の職種で考えていたところへ連絡すると
即面接に。ヨシッ!と思ったけど、
父のこの発言を聞くと、焦って早まったかも
とか思ったり。😔
なんか父の存在って大きかったんだなぁって
改めて感じました。



 この日のおやつ
『シャトレーゼ』の「栗餅」を食べました。
(151円・152kcal)
 
もっちゃりしたお餅。
黒文字では切れず、手でつかんで食べました。
ですが、食べ終わった後、手がべたつかない?!
更っとした指にビックリしました(;^_^A
栗が美味しくない…人工的なお味??
栗を楽しみにしていたのに、残念‥





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/10/03 06:45:02 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X