079396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Toramin's Room

Toramin's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

toramin

toramin

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

toramin@ Re:かわいいですねぇ ^^(02/21) PatioRoseさん 寒くなってきましたよね…
PatioRose@ かわいいですねぇ ^^ こんな風にぴったりくっついて寝てるとほ…
toramin@ Re:メール更新成功してますね(02/11) 粒太さん おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄…

お気に入りブログ

韓国ドラマとso-jis… booska43さん
粒太の背中 koma 1974さん
siwonくん大好き み~すけたんさん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん
☆。(o・д・)o~□。.*… ゆうなffさん

ニューストピックス

2007年08月22日
XML
2週続けての映画です。何故だか・・・九州方面は、8月に入ってからの公開だったので・・・今日、観に行ってきました。 (*'ー'*)ふふっ♪


夕凪の街 桜の国(冒頭)


知ってる方もいらっしゃると思いますが・・・『夕凪の街 桜の国』という映画です。


夕凪の街 桜の国



広島の原爆を題材にした映画で・・・原作は、こうの史代さんという方の描いた漫画です。
夕凪の街 桜の国(原作)←これ!

とってもほんわかした絵が、気に入って・・・本屋さんで衝動買いをしてしまった物で・・・``r(^^;)ポリポリ
ちょっと薄いのに、840円もするからね・・・と言って、買うのを躊躇っていた友達もいた事を、後から知った。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それでも・・・原作の漫画を読んで・・・すぐに映画に行こうって決めた。絶対に行こうって・・・


映画は・・・やっぱり泣いちゃいました。号泣

夕凪の街と桜の国という2つのストーリーからなっているお話で・・・
夕凪の街の方の皆実ちゃんのお話では、途中から涙が止まりませんでした。 (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
ちょっと泣きすぎだったのかもってくらい・・・涙ぽろり涙ぽろり


原爆によって被爆した皆実ちゃんが・・・可哀相だと言ってもいいものなのか!?どうなのか!?
原爆というものを、体験した事のない者としては・・・

原作には登場してこない人や、原作とは違った場面などが映画にはあるけれど・・・原作に沿った形で、お話しを膨らましてあるような感じがして・・・映画も、とっても良かったです。ハート(手書き)


夕凪の街 桜の国(セリフ)


皆実ちゃんの亡くなるシーンで・・・
原作は、何もない絵にセリフだけといった感じなのだけど・・・映画では、違う形で描かれていました。
悲しい場面だけど・・・何気に、あんな風になっている皆実ちゃんの亡くなるシーンが、好きです。
ちょっと残酷だけど・・・優しい感じもして・・・涙が出てきて、止まらなかったけど・・・(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。


桜の国の方では、ずっこけたシーンなども多くて・・・涙は、あまり出なかったけど・・・
こちらも、とっても良かったです。ハート(手書き)


原作にはないけど・・・七波ちゃんと東子ちゃんが、ラブホテルでお風呂に入っていたシーンが、可愛かったスマイル
田中麗奈と中越典子の2人だったけど・・・一緒に、プリプリのダイヤモンドを歌って・・・音符


原爆を体験はしていないけど・・・原爆が落とされるであっただろう街に暮らしている、とらみん・・・(長崎ではなく、本当は福岡に落とされるハズだったのだから・・・)
原爆の事・・・他人事にしては、いけなのかもしれないなぁ~って、つくづく思わされます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月22日 23時52分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画館に観に行った映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.