264982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月12日
XML
カテゴリ:日々のできこと
今回の三連休、我が家はだんだん尻すぼみ・・・のような過ごし方の三日間でした(笑)。
初日は、とてもアクティブに。
二日目は適度に・・・三日目は完全にだらだら、って感じです(笑)。

まず初日は、お昼前からスポーツクラブに行ってきました。
ここであえて書いていませんでしたが、実は以前行っていたところは妊娠を機に退会してました。
ちょうどその頃、夫の会社の福利厚生で使えるスポーツクラブが、一時減っていたのですがぐっと増えて以前の状態に戻った(いや、以前より増えた?)のもあり、夫がそっちでいいや、というので夫婦そろって、やめていたんですよね。
というわけで、今は気が向いたら、そのシステムを利用して体を動かしてます。

そしてこの日、夫が夕方渋谷で用事があったので、短い時間でクラブを出て渋谷へ向かいました。
夫が用事を済ませていた1時間半ほどは、久々に渋谷の西武百貨店やLOFTなどを一人でじっくり見られて楽しかったです。
でもやっぱり、渋谷は若い・・・わからん
そのあと、夕ごはんを渋谷で食べようと、いろいろ行ってみたいお店をピックアップしていたのですが・・・。
雪が本降りになってきていたので、あまり動きたくないねってことで(第一希望のお店が、ちょうど駅の反対側だったのもあり)結局、西武のレストラン街にあった焼き肉屋さんに行っちゃいました。
山形牛のお店で、値段もそれほど高くなく・・・おいしかったです!

翌日は、夕方までは家でまったりしてました。
というのも、雪が積もると信じていたので・・・(笑)。
引きこもっても大丈夫なように、ミスドをかいこんだりしてたので、出られる状況なのについつい引きこもってたんですよねー。
とはいえ、また明日はジムに行こうと話していたので、買い出しはこの日にすませておいた方がいいんじゃ?ということで、ついでに夕飯も食べちゃおうと、夕方から出かけました。
いつものスーパーでしっかり買い込んで、パスタを食べてきました!

そして昨日・・・。
ジムへ行くつもりが、夫が体調を崩し。
というのも、夫の部屋のエアコンが故障してしまったのですが、冷やす方(夏場)は調子がいいのでついついそのままにしてしまい、代わりにスリムタイプの電気ヒーターを愛用していたのですがそれがなぜか突然、壊れたらしく。
私のOL時代の膝掛けだけで(モモちゃん、笑)過ごしていたので、寒くて冷えたようです。
リビングの方は、暖房いらずの暖かさの我が家ですが、さすがに北側の部屋はねえ(笑)。

というわけで、急遽夫のために駅前に電気毛布を買いに行き、お昼ご飯はマクドで購入。
自宅で本当に引きこもっておりましたー。
でもおかげで、夫は夜にはかなり復調したのでよかったです。

とまあ、こんな感じで過ごしていたのですが・・・。
赤ちゃん待ちの方も、いよいよ2回がスタートしました。
排卵はいつも遅れ気味の私なので、14~17日目くらいに通院すればいいのですが、今回は久しぶりにクロミッドを飲んでいないものの、12月の排卵が結構早かったこと、先月も体調を崩した割にはきちんと来てたこと・・・から、のんきにしていてはいけない、と思っていました。
そのため、また排卵検査薬をちょっと試してみることに。
実は、今日は午後から仕事だったのですね。
なので、今日は午前中に行けないことはないけどちょっと面倒・・・という思いがあり、何とか火曜日に行かないで済むなら、その方がいいなと思ったのです。
というわけで日曜日からチェックしたのですが・・・。
日曜はうっすらと線が出ており、おぉ、成長は始まってるのね、という感じでした。
ところが。
月曜(昨日ですね)、わりとくっきりとラインが出たのです。
完全に!というわけではないのですが、まさしく排卵が近そうなライン・・・!
これは火曜日に行かなきゃまずいな、と思わせる検査薬でした。

そして今日、以前の失敗(3時間くらい待ちますと言われ、午後は仕事だったのであきらめて翌日にした・・・という話、覚えてますでしょうか??)を繰り返さないために診察開始の30分前に病院へ。
なにしろ、連休明けですしね。混雑必至かなーと・・・。
とはいうものの、クリニックに近づくにつれて、誰もいなかったらやだなーなんて思いながら行ったのですが、いやいや、皆さん早々とお越しでした(笑)。
結局、1時間ちょっとの待ち時間で済んだので、早く行って大正解でした!

久しぶりの先生との会話で・・・。
先月、ぎっくり腰と風邪で断念した事を伝えると、ぎっくり腰をすごく心配してくださり(汗)。
内診台に向かう時にも
「大丈夫?」
と声をかけてもらっちゃいましたー。

気になる卵ちゃんの大きさは・・・なんと!
22ミリ。
ありえない~。
14日目ですよ、あなた。
ありえない~(笑)。
内膜も10ミリと、しっかり厚くなってくれてました。

そんなわけで、早速明日AIHです。
今月はお仕事も今日だけなので、明日だろうが明後日だろうが、どんとこいです(笑)。
夫にもそれはすぐ、メールで伝えていたのですが・・・。
帰宅した夫から、驚きの報告が。
なんと、急遽、明日から1泊で出張に行くんだとか!!
きゃ~、ぎりぎりセーフでした雫

なんだかばたばたで・・・どうなるかわかりませんが、とりあえず明日、受けられたらいいなーと思ってます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 23時51分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.