264970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月01日
XML
カテゴリ:つぶやき
この週末、東京は桜も満開でとってもお花見日和でしたよね~。
テレビやなんかでも、お花見のニュースをたくさん見ました。
そんな我が家も、ここのところ満開の時に夫が出張だったり、野球観戦に行ったり、数年前の日記にのせた近所の桜並木をパフィーとともに2人と1匹でお散歩して終わり・・・といわゆる「お花見」ということをしていなかったので、ちょうど週末だし今年は有名どころの「上野」など行ってみようか~と話をしていました。

たまたま土曜日に、夫が以前から数値が高かった「尿酸値」の治験を受けないか・・・という紹介を受けていて、その検査を受けるために病院へ行くことになり。
じゃあ、一緒に行って検査が終わったらそのままお花見に行こう!ということにしておりました。

ところが・・・。
虚弱体質、というわけでは決してないのですが、年に数回忙しすぎると体調を悪くするウチの夫・・・。
ここのところ、忙しくて、寝ても寝ても疲れが取れていないようなのはわかっていたのですが。
土曜日、どうにもしんどいのでと言われ、お花見はあきらめることになりました・・・泣き笑い
なかなか、お花見に縁がない虎モモ家かも・・・ショック
とはいえ、夫の体の方が大事ですし、こういう事はよくあるので(笑)。

それに、そうは言っても日曜日は少し元気も出たようで少しお出かけはしました。
買い物ですけど(笑)。
亀戸のサンストリートに新しくペットショップの「コジマ」がオープンしたため、セールでウチが愛用しているペットシーツが安く出ていたんです!!
しかも、お一人様2つまでだったので絶対二人で行って4つゲットしたくって(笑)。
最近、あまり安売りしてなかったので(このメーカーのもの)助かりました。
ついでに、サンストリートのラーメンやさんでお昼も食べました。(あ、土曜のお昼は、一応治験なので夫が少々お金をもらえたらしく・・・夫のおごりで宅配ピザ食べました☆ラッキー)
久々に油そばを頂いたのですが、なかなかおいしかったです。
そのあと、スーパーで買い出しもしておきました。
今日からいろんなものが値上げですよね・・・ショック
全然気づいてませんでしたが、たまたまいい感じに?牛乳や生クリーム、トイレットペーパーなど買ったのでよかったです(笑)。

あ、そんなわけで夫は今週はだいぶ調子よくなっているようなので、ご心配なくね☆

夫とのお花見は流れてしまいましたが・・・私は例のお友達と野点というお花見が今週あるので、そちらを楽しもうと思ってます。
夫も悪いと思ってくれていて・・・「今週は毎日帰りが遅いから、たっぷり遊んでおいで」と言ってくれてますしねウィンク

ところが!!!
野点のお誘いを先週受け、ではこの日はどう?と言う返事を送っていたのですが。
あ、全部PCメールでのやりとりです。
実はこのお友達、携帯をお持ちじゃありません。
でも、待ち合わせの時にちょっと緊張するくらいで、これまでは別に気にしておりませんでした。

が!!
昨日の夕方、メールチェックをしたらなんと。
PCが壊れ、私の連絡先などはすべてPCに入れていて紙に残していないので、連絡ができない!と言うメールが入ってるじゃないですか。
ネットカフェから送ってくれたようです。
それで、急いで自宅の電話にかけたのですが・・・。

これまたなんと!!
つながりませんでした泣き笑い
そういえば、お引っ越しされたんですよね・・・去年。
それで番号も変わったんだと思います。
とりあえず、もう一回ネットカフェに行ってくれることを祈って、お返事しておきました。
会うのは、また今月末ぐらいになってもかまわないんですが・・・。
結局お花見に縁がないのか、と思うとちょっとショックな出来事でした(笑)。

ま、またパフィーとのお散歩で桜は楽しみまーす!桜吹雪も悪くないしねウィンク


         さくら   四つ葉   さくら   四つ葉   さくら   四つ葉

先日書いた、プリンのレシピを載せようと思っていたのですが、ちょっと長くなるので・・・。
フリーページに載せておきますねきらきら
これは多分、親友が買ったスチームオーブンに付いていたレシピ本にのっていたものだと思います。ただ、その機種がどこのメーカーのものかわからないので・・・もし、ヘルシオ以外のスチームオーブンをお持ちの方なら、ご存じの方がいるかもです!


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 14時46分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.