264971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月26日
XML
カテゴリ:日々のできこと
先週は、これといって何もなかったので、ごくごくノーマルな1週間を過ごしていました(笑)。
月・水のお休みは、ひたすら家でのんびりしつつもたまった家事をこなし。
かといって、特別手の込んだ料理を作るでもなく・・・(笑)。
ただ、どうしても専業主婦の時と比べると、家が汚れがちなので(毎日掃除機できないし・・・汗)片付けと掃除であっという間にお休みは過ぎ去る気がします。

仕事の方も、相変わらず?忙しい日々は続いています。
といっても、残業しないので体的には全然疲れないんですけどね。
なんていうのか・・・たくさんあるのに終わらない(終えられない)という精神的疲労?で疲れているような。週末が本当に楽しみな今日この頃。
なのですが。
ベテランさんお2人が、今月いっぱいでお辞めになることになり・・・。
少々不安です。
というわけで、金曜日はこのお2人の送別会に行ってきました。
ほぼ主婦ばかり9人での飲み会、と言うのもある意味新鮮で楽しかったです。
といっても、私は一番のペーペーなので(笑)まだまだ気を使う部分もあり、ちょっと疲れたーというところもありましたが・・・。(なにしろ、昔の話題などはついていけないし、人の噂話?だってまだわかるようわからないような・・・ですからねー)
でも、それなりに楽しんで帰ってきましたー。

ということで、少々仕事にもなじんできた今、実は半年勤めたので次は有給がもらえるということを聞きまして。
もったいないので、もう一度くらい延長してもいいかなーなんて思っていたのですが、今の派遣会社と職場との契約が5月で終わる関係で、6月からは別の派遣会社になる可能性大、のようなんです。
もちろん、今の派遣会社がそのまま契約を取れればいいのですが、このご時勢、なんだか怪しいようで・・・。
別会社との契約になったとしても、その別会社に登録すれば続けられるとは思いますが、多分そうなると時給はかなり下がるはずなので(しかも、有給も怪しいですよね?)、だとすればちょっと遠慮したい・・・というのが本音。
うまくいかないもんですねー。
また職探しか・・・と思うと、ちょっとがっかりですが、確定するのはまた来月半ばになると思うので、それまでは保留、ということになりそうです。

そして週末・・・土曜日は、朝からお天気が悪かったので自宅でずっと引きこもっていました。
というのも、久々に飲んだせいなのか?すっかり朝寝坊してしまいまして・・・というか、ほんとに久しぶりにお昼まで寝ちゃいましたー(笑)。
そのため、朝ごはんが必要なかったのも助かりました。もちろん、夫も昼まで寝てましたので・・・(^^ゞ

平日のお休みの時のお買い物で、あれこれ買い込んでおいたのがよかったようです。
といっても、お野菜系が少なかったのは辛かったですが・・・。

なので今日は、出かけよう!と朝からイクスピアリに行ってきました。
先週よりちょっとスタート時間が遅くなっちゃったので、夫は野球を録画してました(笑)。
お友達のミナ☆レオちゃんのところで、クアアイナのハンバーガーを見てとても食べたかった私・・・すごく混んでいましたが、どうしても譲れず。
というか、その話を聞いた夫も他の店、と思えなかったようで、結局待つのは嫌だけど食べたい=持ち帰り・・・にしちゃいました!
そして・・・実は本日が、結婚記念日(正確には入籍記念日なので、私的にはあんまり実感はないのですが・・・)ということで、ケーキを買うことにしました。
イクスピアリには、小さなエリアですがデパ地下の食品売り場のような・・・コーナーがあります。そこへ見に行って、夫が買ってくれるというので・・・夫の選んだこれを購入しましたー。

  090426_194302.jpg

ラ・ターブルというお店のものです。お皿に載せる前でごめんなさい~!!
無料でクッキーに文字を入れますよーとすすめられたので、せっかくですしねー(笑)。
結婚記念日、と入れてもらっちゃいました☆

夕食も、ついでなのでそばにあった柿安ダイニングで、いろいろお惣菜を買い込んで小さくお祝いいたしました!
写真なくて申し訳ありませんが、大えびのサラダ?とかスモークサーモンの生春巻きとか、おいしかったですー。
うちは結婚記念日を3回お祝いするので・・・いつもこんな感じで、さらっとお祝いしていますね(笑)。
戸籍上は(といっても、実際の結婚生活との差は一ヶ月くらいですけど)、いよいよ結婚8年目。ずいぶん先だと思っていたスイートテンが近くなってきてびっくりですー。

会社によっては、この週末から12や16連休という方もいらっしゃるようですね。
夫の会社は残念ながらカレンダーどおり・・・ですが、1日の金曜日は半休を取ったようです。
ま、今年は私も働いていますのでねー。
このGWは、年末年始に帰れなかったので夫の実家、神戸帰省です。
以前の日記で少し書いたように、甲子園にも行ってきます~。
あと、いつも会う親友はさすがに臨月なので、今回はこれまでの流れ(横浜集合、そしてマッキーコンサート、ですね)もあり(笑)一人だけ大阪にいるため、なかなか会えていなかった会社時代の友達と会うことにしました。
彼女とは、かなり久しぶりなので(3年ぐらい会ってないような気がします)とても楽しみです。
ついついいつも帰省時は、親友と会うほうを優先しちゃっていたので、今回は親友の妊娠さまさま、かもしれませんね。

週末、金曜日の仕事(私の、笑)を終えてから出発という予定なので、今週はちょっとバタバタしそう・・・ですが、出発までにがんばってもう一度くらいは更新もする予定です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 22時43分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.