264962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月29日
XML
カテゴリ:旅行
ハワイ時間で午前10時(くらい・・・)に、飛行機は無事にホノルル空港に到着しました。
ホノルル空港は、今改装工事中とかで・・・。
以前は、飛行機を降りると「ウィキウィキバス」というのに乗せられて、建物へ移動していましたが、今はすぐにその建物に入れるようになっていました。

そして・・・大混雑のイミグレーションに到着。
前回のハワイは臨時便で、とっても早い時間に着いたため、この大混雑を免れていたので、すーっかり忘れていました。
ちょっとがっくりしながら、おとなしく列に並び・・・前のほうの人は、私たちより早く着いている関西方面の人たちのようでしたし、並んでいるうちに次に到着した名古屋方面の人たちも列に加わり(どちらも言葉でわかりますね、笑)、いつ、ここを抜けられるのやら・・・と思いましたが。
さすがに、これはまずいと思ったのか。
30分くらい並んだころだったかなあ?
ネイティブの人のカウンターも、すべての人が終わったらしく「使用可」にしてくれまして。
そちらに移動してからは、わりとすぐに終わることができたような気がします。

でもさすがに・・・。
荷物のターンテーブルは終了?していたようで、私たちのスーツケースはターンテーブルから降ろされ、ちょこんと置かれていました(笑)。
ま、それはそれですぐに受け取れてラッキーということで・・・。
税関申告をして(何にもないけど~)、いよいよ、ここからが「個人旅行」のスタートです。

といっても、そこを出るとものすごーくわかりやすく日本語(漢字)で団体左、個人右、と書いてある看板があり(笑)。
間違うことなく右の出口から出たのでした。

これまでいつもツアーだったので・・・出迎えの旅行会社の人も全くおらず、なんだか全然違う雰囲気でしたが、でもでもやっぱりそこはハワイ!の匂いが。
ここで私たちが選択したのはエアポートシャトルです。
空港からワイキキまでは約15キロの距離があります。
交通手段としては、他にザ・バス、タクシー、レンタカー、もしくは事前にOPツアー会社に送迎のOPを頼んでおく、というのがあると思います。
ただ、ザ・バスはスーツケースなどを持っていると乗れませんし、ハワイでレンタカー未経験の我が家にレンタカーはちょっと怖い(笑)。
タクシーが楽チンですがやっぱりお値段を考えると、シャトルバスが便利ということになります。
出口を出ると、シャトルバスと書いた(もちろん英語)服を着た係の人がいるので、乗りたいとアピール。
すると、道路を渡ったところへ案内してくれます。(というか、前の人について行け~状態ですが)。
そこにはまた係員がいるので、ホテル名を告げれば片道9ドルで乗せていってもらえます。

今回、ちょうど大型バスが来ていたのでラッキー、と思ったのですが・・・。
残念ながら、我が家の泊まる「アストンワイキキビーチホテル」には行かないようで。
次のを待て、と言われちゃいました。
私たちの後に来た、女性二人組は「ヒルトンハワイアンビレッジ」で乗れていたので・・・やっぱり、ヒルトンやハイアットクラスにしておけば、と思った一瞬でした(笑)。

仕方なく、
091115_062406.jpg
自分たちの出てきた出口を眺めたりして、ぼーっと待つこと30分近く。

ようやくバスが到着し、乗り込むことができました。
ちなみに、料金は乗り込んでからの支払いです。
往復なら15ドルと、ちょっとお得になります。
ただ、予約をしなければならないので・・・とりあえず、うちは片道にしちゃいました。

バスが動き出し、いよいよ!ハワイの町に入ります。
087.jpg
アロハタワーが見えてきて、いよいよ感も高まります。

そして無事、今回のお宿「アストンワイキキビーチホテル」に到着いたしました。
あぁ、ホテルの外観の写真を撮るのを忘れた・・・。
チェックインも無事済ませ、お部屋は11階。
こちらのエレベーターは、ルームキーがないと乗れないタイプで、最初は使い方の説明を受けたもののいまいちわからず・・・英語力がないもので・・・。
一番最初に一緒になった、欧米人のおじさまの説明?でようやく理解したのでした。

こんな機械にカードキーをかざして、我が家であれば11をプッシュします♪
081.jpg
すると、こんな風にのるべきエレベーターを指示される、というわけです。
これ以外のエレベーターに乗ると、行きたい階に止まりませんので、乗ってはいけません(笑)。

お部屋はこんな感じ。
091114_131428.jpg

ダブルベッド二つのツインルーム、ちょっとせまかったですね。
まあ、一応テーブルといすもあったので良かったですが・・・。
お部屋から海は見えませんが、ラナイに出れば
024.jpg
こんな景色が広がっており、なかなかよかった、かな。

お部屋で寛ごう、と思ったのですが・・・スーツケースをなかなか持ってきてくれません。
夫も私も、フルレングスのデニムだったし、靴もスニーカー。
出かけるには、やっぱりショートパンツにビーサンもしくはサンダルに履き替えたいですからね。
しばらく、体を休めるべくごろごろしてましたが、ここで寝ちゃうのはまずいですし、仕方なく電話でがんばって(夫が)催促したところ、持ってきてもらうことができました。
さっそく着替えたのですが・・・。
夫、持ってきたLEEのショートデニムがきついらしい・・・(爆)!!
ということで、今日の予定はアラモアナへの買い出し、ということになったのでした。

個人旅行ゆえ、トロリー乗り放題のパスはありませんが、今はJCBカードの提示でアラモアナとワイキキホテル街を結んでいるピンクラインには乗れるということなので、さっそくそれを利用することに。
アストンワイキキビーチホテルは、ありがたいことにこのトロリーの停車場なんですよね。
ピンクトロリーはたくさん走っているので助かりました。

アラモアナにつき、まずは腹ごしらえ・・・とマカイマーケットへ。
ここはやっぱり定番の・・・ヤミーコリアンBBQに。
091114_151732.jpg091114_151716.jpg

夫がカレーをかけたタイプのもの、私はビーフのミニプレートにいたしました。
おいしかった~。

このあと、ショップを少し見て夫の洋服を買い(結局、ショーパンはいいものがなく、アロハを購入、笑)、眠たいこともあり・・・時間も夕方になっておりましたので、ホテルへ戻りました。
ホテルに入る前に、ABCマートで軽い夕飯(ヤミーは一応ランチのつもり、3時前くらいだったけど~)代わりのスパムむすびなどを買い込んで、部屋に戻り。

この日は早々と眠りについたのでございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 22時49分41秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.