264985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月26日
XML
カテゴリ:旅行
今週は、木曜日に排水管洗浄ということで出勤日を交換してもらったので、月・水・金という「行っては休み、行っては休み」というパターンの出勤日となりました。
ずっとこれだと落ち着かない感じがしそうな出勤日ですが、たまにだと、1日行けば休める!という気持ちになれていいですね。
今後、別のところで働くとしてもやっぱり、週3以上はちょっと・・・と思っているので、もしあれば、火・木の週2なんて最高かもしれません(笑)。
今のお仕事を今後、どれだけ続けるのか、全く未定なんですけどねー。

さて。
いよいよハワイ旅行記もその8、丸一日過ごせる日としては最終日となります。
前日、夫とも別行動でひたすら買い物しまくっていたので、この日はもちろん?二人で出かけました~。
午前中は、KCC朝市へ!
これは、土曜日の朝だけなので、土曜出発でせいぜい1週間レベルでのハワイしか行けそうにもない我が家には、これまた行けそうにもないイベントだなあと思っていたのですが・・・。
今回、長い旅行になったので行けるじゃないか!と思い、プランに入れておりました。

朝、8時くらいだったかな?にホテルを出発。
バスで行こうかとも思ったのですが、ついついタクシーに乗り込みました(笑)。
すると、タクシーの運転手さん、
「私も今行ってきたところなんですよ」
とのこと。
お花を買ってきた、と見せてくれました~。
ホテルからは、チップ混みで10ドルくらいで行けたかな。ワイキキ端っこのホテルだったので多少、安くすんだかもしれませんね。

106.jpg

097.jpg

こんな感じでたくさんの人でにぎわっていましたが・・・半分以上は日本人だったような(笑)。

こちらでは有名なジンジャーエール。
100.jpg

写真にはとりませんでしたが、焼きトウモロコシ、夫のみ焼きアワビ、などを食べた後、朝食として、こちらで。

104.jpg

105.jpg

エッグベネディクト?を頂きました~。
アメリカンビーフたっぷりで、なかなかおいしかったです。

そうそう、この朝市では、夫が職場の人へのお土産に・・・と、くまさんのボトルに入ったはちみつを我が家の分も含めて10本ほど購入。
すると、おまけも付けてくれました♪
持ち帰りやすいように箱にも入れてくれて、さらには大きな紙袋にも入れてくれて・・・なんかとっても感激でした。

帰りは、バスで帰ろうと思いバス停で待っていたのですが・・・。
タクシーが来たので、乗っちゃえ、と、結局行きも帰りもタクシー利用にしちゃいました。
帰りのタクシーは、朝市に送ってきた人の車を利用するのがいいかも、ですね。

そして午後からは、ノースを回るツアーに参加しました。
初めてのノース、だったのでちょっと奮発して?リムジンで回ってくれるものにしたのですが・・・。
これが、運転手さんがそれほどフレンドリーな方じゃなかったので、悪い人ではなかったのですが・・・本当にお決まりのコースを淡々と回るだけ、で、楽しかったのですがいわゆる「感動」は正直、あまりありませんでした。
これだったら、他の人と一緒になってもいいので、もっとお安くてもっと長い時間のツアーを利用したほうがよかったかなーと思いましたが、まあ何より初、だったので、これをいい経験として、また次にハワイに行く時はノースへ行ってみたいと思います~。

あ、でも、本当にノーマルにツアーは楽しめたのですよ。
最初に「この木なんの木」に連れて行ってもらい・・・。
実は私、初めてだったので(つまり夫もですけど、笑)よかったです。
そのあと、ウミガメと会えるビーチへ。
ウミガメと会えるかどうかは、その日次第・・・ということでしたが、どうしても会いたかった私。
最初は海水の中に、あ、泳いでる?くらいしかわからなかったのですが。
粘ってみていると・・・。
次第にあがってきてくれたのです!

128.jpg

こんな感じから

136.jpg

こんな近くへ!!
何とも言えないかわいさでした(笑)。

そのあとは、ノースの街へ入り・・・。
有名なこちらで140.jpg

シェイブアイスを頂いたり、Tシャツを買ったり。
本当は、フリフリチキンも買いたかったのですが(土曜日だったので)、時間がなく断念。

そのあと、ドールプランテーションに連れていってもらいましたが、乗りたかったこれ
145.jpg
に乗る時間はなくて残念でした。

そのあと、前回のハワイ旅行で訪れたアリゾナ記念館を訪れた後、カメハメハ大王像を見に。
王道のコースですなあ(笑)。
せっかくですので、私たちはお隣にある結婚式をした「カワイアハオ教会」へも行ってきました。

157.jpg

今回は行けないかな~と思っていたので、外観を見るだけでしたけれど、寄ることができたので嬉しかったです。

このあと、お土産の買い出しに行きたかったので、ホテルではなくドンキホーテに連れて行ってもらってツアーを終了いたしましたー。
ドンキでは、ばらまき系のナッツやチョコ類のおみやげから、自宅用のアメリカンな食材などなどをたっぷり買い込みました。

そして・・・。
ホテルで一息ついた後、最後の晩餐に。
と、その前に夫はマッサージも受けたいというので、その間、私はまた一人でワイキキの街をぶらぶらしておりました(笑)。
今回の旅では、すっかり一人に慣れましたねー。
マッサージ終了後、電話をもらって待ち合わせた後、夕食に。
最後の晩餐、といっても、リッチなステーキは数日前に頂いてしまっていたので、この日はハワイとの名残を惜しむかのように・・・。
新店舗に移り、夜メニューも始まったという!
「エッグスンシングス」
へ行ったのでした(笑)。

とはいえ、肉好きの夫が選んだのはステーキで。
食事向けの甘くないパンケーキが付いておりました。
私はやっぱり、夜でもエッグスンならあのホイップクリームが食べたい!と思い・・・。
頂いたのはこちら。

166.jpg
165.jpg

久々のこのホイップ、軽くておいしかったです~。
もちろん、帰りにはお土産のパンケーキミックスも買って帰りました。

とまあ、こんな感じで最終日は楽しく過ごしたのでした。

そしていよいよ、帰国日です・・・。
午後1時半の便でしたので、多少ゆっくりはできたのですが、そこは個人旅行のつらいところ。
もし間に合わなかったら??と思うと、ついついあせってしまい、結局9時半くらいだったかな?には空港へ向かうシャトルバスに乗ってしまいました。(あ、このシャトルバスは行きのとは違うところのものです、ホテルにあったクーポンで安いところがあったのでそちらを利用しました~)

チェックインは、ありがたいことにグローバルクラブの人はファーストクラスの人たちと同じところでできたおかげで、全く待つことなく・・・。
あっという間に税関も抜けて、ひまひまタイム(笑)がやってきてしまいました。

というわけでもちろん向かった先はサクララウンジ。といいたいのですが・・・
179.jpg

この日は、サクララウンジではなくこちらの「JALラウンジ」を案内されました。
ま、どちらでもいいんですけどね。
のんびり過ごしながら、私は一人脱出?して、最後の免税店巡りをしてお買い物もいよいよ終了(笑)。
飛行機に乗り込んだのでした。

帰りのお食事
186.jpg
193.jpg

私としては、なかなかおいしく頂けました~。

成田へ着いたのは夕方だったので、外はもうすっかり暗くて・・・。
駐車場でパフィーを受け取り、自宅へと戻ったのでした。

長々と、年をまたいでお伝えしてきた「ハワイ旅行記」もこれでラストです。
あれからもう、2カ月もたったとは・・・月日のたつのはほんとに早いですね。
次のハワイがいつになるか見当もつきませんが、ハワイに限らず、またいろんな所へ行きたいものです。
もちろん、明日にでもまた、ハワイに行きたい気持ちはたっぷりですけど(笑)。

なにはともあれ?お付き合いありがとうございましたー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月26日 14時36分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.