264529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月08日
XML
カテゴリ:つぶやき
ずいぶん放置してしまいました。
2月9日だったかな?に実家に里帰りし・・・順調に妊娠後期を経て、4月6日の朝9時前に、38週4日で無事3400グラム越えの男の子を出産しました。
3日に破水して、あわてて入院したのですが全然陣痛が来なくて・・・。
自然分娩推進派の病院のためか、最初の1日は完全に様子見、その後弱い陣痛促進剤から使用したので結局破水から80時間後の出産でした。
といっても、実際に陣痛に耐えてがんばったのは最後の5~6時間くらいで。
後はのんきな?(いや、早く陣痛来て~という焦りと不安はあったけど、笑)入院期間でした。

といっても、その5~6時間の陣痛はほんとに辛かったです。しかも、まさか陣痛がマックスになると思わず、父も夫もいなくて・・・一人で助産師さんとがんばりました。
でも、下手に父や夫がいるより、プロの助産師さん3人がかりで手伝ってもらった今回のスタイルで、むしろとても良かったと感じてます。ちょうどその夜(陣痛は夜でした)、入院してるのは私だけだったので、助産師さん3人が専属状態だったんです(笑)。ラッキーでした。

でも、噂通り?痛みというのは産まれたときの感動で忘れますね。
ただ、うちのベビー・・・。
破水から80時間後ということで感染症が疑われたことと、よくあることではあるらしいのですが、産まれたときの呼吸がちょっと弱かったので(新生児一過性多呼吸という診断でした)初日のみNICUに入院しました。
まあ、結果なんの感染症もなく呼吸もすぐに治り、翌日には退院して母子同室になれたんですけどね。

そして・・・。
東京へ息子と帰る日を楽しみにしていたのですが、なんと。
夫が仕事を変わることになり・・・。
とんとん拍子にいろんなことが決まってしまい、お引っ越しをすることに。
今は東京ではなく、なんと広島で!この日記を書いています。
知り合いもおらず、ちょっと寂しいのですが・・・新しい土地も楽しいです。
広島も良いところのように感じてます。
ただ、早くお友達を作りたい(笑)。

息子は6日で2ヶ月になりました。
順調に体重は増えております(笑)。
このまま、無事に成長していって欲しいと切に願ってます。

というわけで。
新婚時代?くらいから続けてきたこちらのブログですが、本腰入れて?始めたきっかけが不妊治療でした。
結婚10年を迎え、息子も生まれ、東京も離れ。
心機一転、このブログは今日で終わりにしようと思います。
ちょうどこれが、1001件目の日記というのもなんだか気持ちよいし(笑)。

もう少し落ち着いたら、別のところで新しいブログを始めようかとは思っています。
これまでお付き合いいただいた方で、もしまたお付き合いいただけるのであれば、ご連絡くださいね。
(新しいブログを始めたら、こちらで一言ご報告はしたいとは考えてます。)

これまで本当にありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 15時25分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.