1915722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2024.03.20
XML




今月末がくると、ちょうど(収録が)スタートして1年になる
三朝師匠と私のポッドキャスト「おもしろ演芸&芸能史」。

既にポッドキャスト内でもお話ししたとおり、当初は「ファミコン
名人への道」も収録していた江戸川橋「スタジオポッド」で我々も
収録をしていたのですが(上の夏丸師匠との3ショットがそれ)
2023年6月初旬に、スタジオオーナーの遠藤さんがコロナに罹患し
倒れられ、そのまま7月8日に急逝。

4回で終了か…と思って諦めていたところに、私の職場の同僚が
いろいろとアドバイスをくれ、ZOOMのポッドキャスト収録機材を
私が購入!5か月弱の休みを経て、2023年10月から復活!

その後、隔週でのアップから「隔週とか月イチとかケチ臭いこたぁ
言わず、自力なんだから週1にしよう!」と思い立ち、いま現在は
週1の番組になった…というのが、一応の流れであります(笑)。
2枚目は2024年2月頭に収録した貞壽先生・伯知先生(このときは
まだ神田真紅さん)がゲストのときの4ショット。

-----------------------------------------------------------------

実は先日、Ⅹ(Twitter)で「三朝師匠が私と組んで…」という
記述を見かけたので、ここは言い訳っつうか説明(?)を。

このポッドキャストは、上記の遠藤さんから「『ファミコン名人』に
ゲストで来るより、あなたは自分の冠番組を持ちなさい」と言われ、
始めようと思ったのが発端。自らが始めようと思ったことではない
というのが真実であります。だって、やり方分からないから(笑)。

その遠藤さんに「何から何まで僕がやるから。あなたはアップの
仕方だけ覚えてくれればいい!」と言われて、じゃあやるか!と
なったのが…コロナの前だったか、コロナ禍の辺りだったと思う。

当初、私は他の方と組んで「昭和の芸能」に特化した番組をすべく
構成や企画を考えていたのですが(その方が主で私は副の立場)、
その方が遠藤さんに対し、口では言えないレベルの物凄い不義理を
はたらいてしまい、遠藤さんが大激怒!そしてその方と絶縁!

んで、番組の話が流れてしまい、私がアタマになってしまったので
同い年の春風亭三朝師匠に「私と二枚看板で、このような内容で
ポッドキャストを始めたいんだけど…」と相談したところ快諾して
いただいたというわけ。
ところが、その後にまたコロナ禍が盛り上がって(?)きたので、
開始が少し遅くなって、昨年4月スタートになったという…。

なので「三朝師匠が私と組んだ」のではなく「私が三朝師匠に
お願いしてやってもらった」というのが真実です(苦笑)。

おもしろ演芸チャンネル - YouTube

林田・三朝の「おもしろ演芸&芸能史」 | stand.fm

林田・三朝の「おもしろ演芸&芸能史」 (seesaa.net)

先月末からYouTubeにもアップを始め、いま現在はstand.fm・
seesaaブログ・YouTubeの三方向でお聴きいただけるように
なった「おもしろ演芸&芸能史」!

今後も数々の豪華ゲストをお招きして、いろいろなテーマを設けて
番組を作っていきたいと思いますので、ご贔屓・お引き立ての程、
何とぞよろしくお願い申し上げます!

できればで構いませんが「各媒体で1回ずつ」お聴きいただければ
幸いです(笑)。この点もよろしくお願いいたします!
毎週土曜日の20時~22時の間ぐらいにアップしております。ただし
YouTubeへのアップは数日遅れますのでご了承くださいませ。

林田・三朝の「おもしろ演芸&芸能史」(@h3yosebanasi)さん / X (twitter.com)

久しぶりにブログも書きましたが、最新の更新情報および我々に
付随した情報は、上記のⅩ(Twitter)で逐次更新しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.20 00:05:41
コメント(0) | コメントを書く
[林田・三朝の「おもしろ演芸&芸能史」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.