000617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

t*s=

t*s=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.20
XML
カテゴリ:=作る
​​​

久しぶりにパスタを作ってみた。
今年は色々やってみようおじさん、特別好きではない料理のレパートリーを増やしてみようとする。
食べる事は好きなんだ。食をもっと楽しむ為に幅を広げたい。

もう一度作るかと言われたら正直分らないけど、今後改善するかもしれないので覚書として残しておこう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
◆材料◆
にんにく
鷹の爪
玉ねぎ
ベーコン
味噌
豆乳
カイワレ(好みで)
※分量はすべて適当。

パスタ

◆作り方◆
・麺は塩分濃度1.2%で規定時間より1分短く茹でる。
・玉ねぎとベーコンのアーリオオーリオを作り、パスタの茹で汁を加え味噌を溶かす。
・気持ち豆乳を入れる。
・出来たソースに茹で上がった麺を加え1分程馴染ませソースを吸わせる。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ソースが大量&茹で汁で伸ばした為味が濃くなってしまった。
茹で汁は加えずに豆乳だけで伸ばしても良かったかも??


そして、肝心な味はと言えば。

​うーーーーーん味噌ラーメン。​


ニンニクと味噌、玉ねぎに鷹の爪、
スープパスタのような見た目も相まって急上昇するラーメン感。
かつ、食べている途中で麺がスープを吸って伸びていつまでも量が減らないこの感じ。
こいつはまさにラーメン。


おかしい。たしかに私はパスタを作ったはずなのだが。


そしてオシャレを意識したおじさん、張り切って彩りにカイワレを用意するも切り過ぎる。
オシャレな分量って『少量』なんだね。撮影後にそっと倍量乗せるのであった。写真と現実の差がここに。
たっぷりカイワレ美味かったぜ(胃もたれ防止)





オシャレとは。
パスタとは。
疑念と偽り渦巻くランチタイムであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.20 17:51:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.