067857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せぐるめどっとこむ

お取り寄せぐるめどっとこむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

へぐぽん

へぐぽん

お気に入りブログ

月例会 試合レ-ン New! シルビア4025さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
ねこのアロマボイス ねころまさん
「ときど記」 Ronricoさん

コメント新着

ねこひめ28号@ Re:シフォンケーキ(04/03) へぐぽん、元気なのかしら?全然書いてな…
へぐぽん@ Re[1]:桜餅(03/29) どらちゃん3883さん 確かに確かに。 子…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

April 17, 2005
XML
カテゴリ:独り言
昨日、「海雲亭」でスタミナをつけたせいか、今日の朝はすごく元気でした。
今日はすごくいい天気。そういえば最近、愛車の洗車をしていなかったなぁ。
と思って、今日は洗車に行ってきました。

私のうちは集合住宅なんで、外に水道がないので、普段から洗車場に行ってます。
今日もお気に入りの洗車場に行ってみると…朝の9時だというのに、もう洗車機が埋まっていました。

洗車機が空くのを待って、お金を投入。で、水洗いのあと洗剤がかかった状態でいったん停止。
停止している間に、スポンジで車を洗っていたんですが、スタッフのお兄さんが
「手が空いているから手伝いましょう」って、手伝ってくれました。
「ラッキー♪いい人でよかった♪」と思いつつ、手の届かない天井、ボンネット、右半分(ほとんどやん!!)を手伝ってもらって、
私は左半分と後ろをスポンジで丁寧に洗いました。
で、スイッチポンすると、あとは水洗い、液体ワックス、乾燥、と、機械がやってくれるんです。

洗車が終わるとここからが本番。
残った水をふき取って、ワックスをもう一回塗って、ふき取っていたんですけど、その時に、
むむむ、ボンネットに小さい傷が…。何か、上でこすったような、浅くて小さい傷が無数にあったんです。

「私、何かしたかなぁ?」って考えても、思い出せないんです。
しばらく考えていると…そういえば、お隣のお嬢さんが時々、私が仕事から帰ってくると、
彼氏君と私の車の近くでよく話していたなぁって思い出したんです。
もしかして、その時に車のボンネットにもたれかかってた??
いやいや、人を疑うことはよくないよくない、と、とりあえずポリマーでこすって傷を目立たなくして、
「ポリマーでわからなくなる傷でよかった」って思うようにすることにして、その上からワックスをかけました。

さらに掃除機で車の中を掃除して、結局2時間くらいかかりました。
すっごく疲れたけど、車は久しぶりにぴかぴか。

持ち主の荒い運転にも耐えて走ってくれる可愛い子です。

今日はドライブにはいけなかったけど、もういい気候なんで、またドライブに行こうっと♪

もしよかったら、クリックしてくださいね。
毎日の日記更新の励みになります。

楽天ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 17, 2005 04:47:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X