067854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せぐるめどっとこむ

お取り寄せぐるめどっとこむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

へぐぽん

へぐぽん

お気に入りブログ

月例会 試合レ-ン New! シルビア4025さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
ねこのアロマボイス ねころまさん
「ときど記」 Ronricoさん

コメント新着

ねこひめ28号@ Re:シフォンケーキ(04/03) へぐぽん、元気なのかしら?全然書いてな…
へぐぽん@ Re[1]:桜餅(03/29) どらちゃん3883さん 確かに確かに。 子…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

October 21, 2005
XML
さてさて、一日目の最後です。
兼六園にいけなかった私は、結局、東茶屋街へ。
ここは、浅野川沿いにあるお茶屋さん街です。ここも情緒ある、お気に入りの場所です。
夕暮れ時に来たのですが、夜が素敵なんです。

夕暮れ時の東茶屋街
金沢7

夜までちょっと時間があったんで、ふらふら散歩しました。

ちなみに、このお店の紅茶は美味しいです。
もし東茶屋街に行くことがあれば、行ってみてくださいね。
お気に入りのお店です。
金沢8

そして、日が暮れて、街灯がついた東茶屋街です。
すごくいい雰囲気です。
金沢9
三脚を持っていなかったので、少し手ブレをしていますが、雰囲気は伝わるでしょうか。

この路地を歩いて、風情を十分味わった後、次は夕食の調達へ。

私のお勧め金沢B級グルメの紹介です

まずは、金沢大学の近くのジャスコの裏手にある第七餃子の店
ここの餃子は、普通の餃子と違って、丸い形をしています。
で、餃子というよりは、にら饅頭に似た味です。
にら饅頭より、もっともっちりしていて、こってりしているんです。
作り方も独特で、専用の餃子焼き機もあるんです。
ここで、お土産のホワイト餃子10個を買って、次の目的地へ。

次に向かったのは、金沢工業大学前にある、カレーのチャンピオン
ここのカレーは独特なんです。
ご飯がたっぷり、ルーはやや少なめなんですが、すごくスパイシー。
一口目を食べた時、「何、これ??」って感じなんですが、食べ続けると、病み付きになる美味しさなんです。
人気メニューは、Lカツカレー。

ほとんどのお客さんがこのカレーを注文します。

このお弁当カレーを買って、一路ホテルへ。

結局、カレーと餃子をいう不思議な取り合わせだったんですが、金沢のB級グルメを堪能できました。

学生時代の味って、すごく懐かしくて、美味しいですよね。
先日紹介した千成亭なんて、いつ食べても本当に美味しいです。

地方の特産物も美味しいですが、学生の時に慣れ親しんだ味って言うのは、
いつまでたっても忘れられないですね。
もし、金沢に行く機会があったら、是非とも行ってみてくださいね。

ちなみに、↓の写真は、宿泊した全日空ホテル金沢から撮った、金沢の夜景です。
百万石の夜景ですね♪

金沢10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2005 10:44:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X