045706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POSSO <TORINOなイタリア>

POSSO <TORINOなイタリア>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2005
XML
カテゴリ:イタリア生活
イタリアのごみ捨ては日本のことを思うと
とてもうれしいシステムです
なにがうれしいってまずいつ出してもいいってこと
365日24時間 OK なんですよ♪

日本にいるときはごみの日は早朝に起きて
重たいのを引きずってのごみ捨てでした
なぜって神戸の北野町というところは
イノシシが出るところなんです( →_→)
良い季節になると(?)夕方には親子が一列になって
夕食に山から下りてきていましたから
夜のごみ捨ては厳禁なんです(;^_^A

それに分別がすごく分りやすいんです
道には普通ごみ、生ごみ、プラスチック、紙、ガラス、缶等
けっこう分りやすく分かれて並んでいます
しかしそこがイタリア、近くにどうしてもガラスのゴミ箱が無いよ
、、、なんて当たり前なんです、、、。
制度はめずらしく抜群なんだけど、あちこち抜けてるとこが
かわいいというかなんというかイタリアなんですよね

ゴミ箱

ちなみにこれは小さいのが生ごみ、横が普通ごみ
これが無いとこはさすがに無いですf(´-`;)
うちの周りには紙とビンが無いんですが
紙は紙を集めてる業者がアパートの入り口に
小さな箱を置いているのでそこに入れるんです。なかなか変則的、、、
ん?びん?結構遠くまで運びます、ほかの人に聞くと

私「ビンはどこに捨てる?」
伊「ちかくにないねぇあそこ(遠く)にあるよ、しかたないねぇ」
私「遠いね、私好きじゃないわ」(、、、まだちょっとイタリア語が変)
伊「普通ゴミ箱の横においといちゃえ」...オイオイ(--;)ノ'' 

っね!イタリアのごみのシステムってうれしいでしょ!
おおらかというかなんというか

しかし今日はたくさんのごみが出ました
どこにあったんだかって言うごみが時々出てくるのは
日本にいてもイタリアでも同じことなのかもしれないですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2005 11:36:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Profile

nonni

nonni

Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

Empty Words katia66さん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
** sascha日記 ** Saschaさん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X