095063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの3姉妹日記

うちの3姉妹日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちっち♀

ちっち♀

Free Space

まだまだ未熟者ですが、ランキングに参加してみました。
よかったらポチっとお願いします。
がんばります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Category

Calendar

2010年05月23日
XML
カテゴリ:3姉妹
もうすぐ3歳になるなっちょ。
そろそろオムツ卒業してほしいなぁ。

何となく、トイレに誘ったりしてたもののなかなか実を結ぶことなく、そのまま自我が芽生えて、明らかにオムツパンパンなのに「ない~」って大暴れ!
その失敗が身に染みたので、さーには癖付け作戦で応戦。

首がすわった頃からトイレに座らせてたら、歩くより先にウンチはトイレでできるように。
最近はたまにだけどおしっこも出る前に教えてくれたりする。
おしゃべりまだまだできないけど、唯一喋るのは・・・パパ、ママ、ねえね、いー(しー)、んち(うんち)、でたぁ!!です。

どっちが先にパンツマンになれるかな。

・・・ということで、我が家のトイレにはこんなものが貼られています。

SBSH01901.JPG

いーさん作。

トイレ成功したらスタンプを押せるそうです。

SBSH01911.JPG

何をもらえるのでしょう・・・いいもん・・・とても気になります。
なんやかんや言って、優しいお姉ちゃんです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月23日 16時13分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[3姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.