018804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トロと旅する

トロと旅する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

とろ0603

とろ0603

Calendar

Favorite Blog

第4回 TTCKオープン… ac_knightさん

”じい様のお誕生日” せっきぃママさん

お天気印 りっき~☆さん
からふるSMILE う… おけい♪さん
forward looking att… なっぱさん4507さん

Comments

蜜柑小姐@ Re:22日の日記(05/22) お久しぶりです、お元気ですか?
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

March 3, 2005
XML
カテゴリ:放送大学
放送大学の学生は、教養学部に所属するけど、学生の種類は3種類。
科目履修生・・・半年間在籍
選科修生・・・1年間在籍
全科履修生・・・4年以上在籍して卒業を目指す

私は、去年の10月(2学期)に、試験的に入学しました。
どのくらいの勉強ができるかわからないので、とりあえず入学。
入学の動機は、子どものこと。
子どもが進路を選択する時期になっていて、どうして学校行くのか?とか、どうして勉強するのか?という疑問をもっていて(勉強が嫌というのでもなかったようだが)、子どもが納得するような答えを出せなかった。
これまで私は、進路に関して、何故?どうして?と、深く考えずに、これまで過ごしてきた人間。
そういう疑問には、答えられないのです。

で、人間にとって教育って何?とか、学校は行かなきゃいけないもの?っていう疑問に対する答えを探すために入学を決めたのです。
でも、ずいぶん迷いましたよ。学費が要りますからね。
で、1科目だけ登録して、実験的に入学したわけなんです。

やってみてわかったのですが・・・
1科目だけじゃ、何にも勉強できないんですよね。それに、面接授業の面白さにも引かれていきました。
勉強しようと思えば、学習センターで登録科目以外の科目の視聴はできるし、スカパーでも授業を放送してるので、単位取得しなければ勉強はできるのです。
でも、面接授業で出会った人達から、あと少しで卒業だという話を聞くと、
私も学士の称号が欲しくなり・・・

今の選科履修生としての学籍が切れる、今年の10月に全科履修生として入学をしたい!と思うようになったのです。

そのためには、現実問題として学費がかかるのです。
その学費稼ぎのために、アフィリエイトを考えたのですが、現実は甘くなかった・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2005 04:07:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[放送大学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X