273411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TO-RUchan's   NA・N・DE・MO・DIARY

TO-RUchan's NA・N・DE・MO・DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TO〜RU

TO〜RU

Calendar

Freepage List

2011.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜 親父の夢を見た


親父が亡くなって21日目の法要の日

久々に家族みんなが親父の遺影の前に集まってた

親戚や住職が来るまでの間 親父の思い出話しで盛り上がってた

久々に家族みんなの笑顔を見たような気がした

すると、居間のフスマが スゥーと開いたんだ

ただいま って そこに親父が帰ってきた

家族みんな キョトンとしちゃってさ

一番に親父に向かって行ったのは 孫の遼

躓いて転びそうになった遼を 親父が二三歩踏み出して抱え上げた瞬間 家族みんなも親父の方へかけ出してた

大丈夫か?遼 って言う久々に聞いた親父の声

それに反応した兄貴も妹も母も
親父を囲みながら
笑ってる

その姿を一歩離れた景色として見てる自分の感覚からなかなか抜け出せなくて
やっぱ夢なんだろうな
って僕だけ笑えずにいた

そんな僕に親父が
今日は巨人 勝って良かったわ
阪神は勝ったのか?

って

その声を聞いて 僕の目から大粒の涙が流れた

それを見てまた家族が大笑い

あんたもこっちおいで って母が手招きしてくれた

親父が亡くなってから上手く笑えて無かった母

今 親父の隣でいつもどおりの笑顔で いつものトーンで笑ってる

兄貴も妹もそうだった

ふと振り返ると 仏壇も遺影も無く さっきまで居た部屋は綺麗に片付いてた

今この瞬間が現実のような気がした

家族みんなが居るこの瞬間が

夢なら醒めないでくれ って感覚はぬぐい捨てられないままでいたけど 僕もいつしか家族みんなの会話の中に入り込んでた

ものすごくリアルな雰囲気で時が流れたんだ

ものすごく心地良い時間だった

一つ物足りなかったのは感触

会話の流れでまた巨人戦の話になったとき
今日の巨人の勝利に!
って ハイタッチを求めた僕に
ニッコリ笑って応えてくれた親父の掌の温もりと少しゴツゴツした感触が僕の右手に伝わって来た

なんだ!
親父 生きてんじゃん!

もう一回ハイタッチを求めた瞬間に

目が覚めた

右手にはあの感触が残ってた

気が付けば枕は涙でビショビショで鼻は詰まってて息出来ないし目は痛いし

寝直すには大変だった

オイオイ、親父っ!
枕カバーの洗濯
鼻詰まりでティッシュの山の片付け
色々面倒臭い仕事増やしやがって!

でもさ親父・・・

また逢おうな
またハイタッチしような
また話しような
家族みんなで逢おうな

淋しいよ 親父
みんな淋しがってるよ
おふくろなんかさ でももうお父さん居ないから ってのが口癖になっちゃってるよ

でもさ親父
そんな弱気になってるおふくろはさ みんなで支えて行くからさ
見守っててくれよ

・・・絶対に迎えにきたら駄目だからな

そしてさ親父

また逢いに来てくれよ

夢で良いから・・・

おやすみ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 22:46:16
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) くまとら2003Vさん >私も近いところでは…
くまとら2003V@ Re:目覚めの日記(07/23) 私も近いところでは、4年前に、身内の死去…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) Umi♪さん >久しぶりに来た… >  >人…
Umi♪@ Re:目覚めの日記 久しぶりに来た…   人は、その人の事を思…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) トラ子40さん >お父様を亡くされたの…

© Rakuten Group, Inc.