115791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トルコ風

トルコ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みある

みある

Calendar

Favorite Blog

今日も明日もきっと… タウシャン・ポポさん
土耳古系生活 iskenderさん
しらたまもよう 白玉模様さん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん

Comments

be Happy@ べりーダンス留学 はじめまして。今、韓国で日本語教師をし…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) madamkaseさん お忙しいのに、わざわざ…
madamkase@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) みあるさん、もう1ヵ月以上も更新できな…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) iskenderさん とうとう、ドイツに負け…
iskender@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) なんかね、トルコのおかげでノルウェ~が…

Freepage List

2006.08.06
XML
カテゴリ:国際結婚
先日、花火大会に行ってきた。
私達が初めて出会った時にも花火があがっていた・・・。(早いな、もう3年前だわ・・・。)

ダーちゃんが、大小関わらずお祭りが大好き。
何が好きって、屋台の食べ物を食べるのが好き。
近所にお祭りの音がすると、その日の夕食は必ず屋台のお好み焼き等になる。

しかし、花火には全然興味を示さない。
1時間以上、ぼーーーと花火を観るというのが退屈のようで・・・。

兄は前夜から場所取りをしていると言うのに・・・。
途中で寝てしまうダーちゃん。

ダーちゃんは、外でガヤガヤと皆でお酒を飲んだり食べたりするのが好きらしい。
自分はあまり話さないのに、静かな宴は好まない。(笑)
今の時代、数人集まると友達がトルコ人と結婚しているとかトルコに旅行に行ったことがある人と出会う。
世界は着実に狭くなってきているわ。

兄の友人の奥さんは日本語教師をされていた。
遠い席だったのであまりお話できなかったが、また会いたいなーーーって恋する少女のように思ってしまった私とダーちゃん。

その方に何気なく、ダーちゃんは無口で、もっとおしゃべりな人だったら
もっと日本語が上手になっていたと思うと話したら・・・。
間違っていても話す人と、間違わないように言葉を選び選び話す人がいる。
後者の方が言葉の摩擦が少なくて上達するんだよと教えてもらい・・・。
なんだかとても嬉しくなってしまった。

よく子育てに悩むお母さんが、育児サークルに参加したことで
悩みを共有できて、気が楽になったとかいう話を耳にするが・・・。
国際結婚も似ている所があるような気がした。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 20:16:10
[国際結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X