115777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トルコ風

トルコ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みある

みある

Calendar

Favorite Blog

今日も明日もきっと… タウシャン・ポポさん
土耳古系生活 iskenderさん
しらたまもよう 白玉模様さん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん

Comments

be Happy@ べりーダンス留学 はじめまして。今、韓国で日本語教師をし…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) madamkaseさん お忙しいのに、わざわざ…
madamkase@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) みあるさん、もう1ヵ月以上も更新できな…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) iskenderさん とうとう、ドイツに負け…
iskender@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) なんかね、トルコのおかげでノルウェ~が…

Freepage List

2007.05.04
XML
カテゴリ:ダーちゃん語録
世間はGWです。
我が家もホリデー中。

しかしGWにどこも行く計画がない。(笑)
夏にはトルコへと計画中。
そして引越控えている。

NYと結婚式もあった、少々お金噴出するのをお休みせねば。

最近微熱続きのダーちゃん。
もともと平熱が高いので、すぐに37度台にはいくのだけれど・・・。
2週間近く続く。
薬飲むのも病院に行くのも拒否。

引越前なので、私が落ち着かないでイライラしているから
それがダーちゃんに伝染してしまったのかな?っと悩んでいた。

ゴテゴテしたご飯も食べたがらない。
大好きな居酒屋さんに行こうと誘っても店先まで来て食欲ないからやめると。
うぅぅぅぅ何が原因なのだ?
私自身、そんな暗いダーちゃんといるので憂鬱であった。

ダーちゃんにホームシックか?と聞いても違うと言うし。

昨日、親戚とバーベキューをした。
肉を食べたくないダーちゃんだったのだが、外で食べるのが大好きなので
想像よりも食べてくれた。

その夜、隣りで寝るダーちゃんが何度も何度も手を繋いできた。
こんなに何度も・・・。
寝ながらおかしいな?と思う私。

そして次の日の朝、赤ちゃんのように甘えてくるダーちゃん。

もう一度、ダーちゃんはホームシックなの?と聞くと。
そうだと認めるダーちゃんがいた。

恐らく本人も何が原因か分からなかったようで
親戚に囲まれ、何かを感じたようなのだ。

いつも3月頃に里帰りしていたダーちゃんだが。
今年はNYに行ってしまったので初めて1年以上トルコに戻っていない。
私が想像するより日本での生活はストレスが多いようだ。

両親もあまりにダーちゃんの表情がないので心配していた。
ホームシックだったわと伝えるとホッとして一言「心療内科じゃなくて良かったね」っと・・・。

今日のダーちゃんは、何が原因かはっきりしたので清々しい表情。

ダーちゃんのパソコン用の椅子が壊れたので元気なダーちゃんと買いに行った。
組み立て終わったらダーちゃんが一言、椅子がお店のより小さくなったと。
どうみても椅子のクッションが肘掛につぶされデザインが悪い。

私が、ボソッと肘掛逆じゃないの?とつぶやくと・・・。
あぁぁぁぁっと。
無理やりつけたもんだから新しい椅子が少す破けてしまっている・・・。
自分でやったから納得しているようだが、家に来て数分後には中古になってしまった。(笑)

ボロ椅子前に2人で慰めあっているとダーちゃんからお母さんには言わないでっと釘を刺される。
私は笑えることは両親に話すので、それが嫌だったようだ。
しかし、ホームページにはこのこと紹介してとリクエストされた。(笑)

何でもそうだが、原因がわかると気分が晴れるものである。

アンネに電話しようと思ってもダーちゃんが話したくないという時はしないことにしている。
ダーちゃんに「話すともっと寂しくなる」と以前言われたことがあるのだ。

元気になったダーちゃんに今日アンネから電話がきた。
とても嬉しそうに話すダーちゃんがいた。
私も電話しようと思っていたのよと伝えると電話してと聞こえたよとアンネは笑っていた。
ダーちゃんね、少しホームシックだったからアンネと話せて良かったわと伝えることができた。

母って偉大だわ。大切にせねばね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 23:35:16
[ダーちゃん語録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X