115778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トルコ風

トルコ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みある

みある

Calendar

Favorite Blog

今日も明日もきっと… タウシャン・ポポさん
土耳古系生活 iskenderさん
しらたまもよう 白玉模様さん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん

Comments

be Happy@ べりーダンス留学 はじめまして。今、韓国で日本語教師をし…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) madamkaseさん お忙しいのに、わざわざ…
madamkase@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) みあるさん、もう1ヵ月以上も更新できな…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) iskenderさん とうとう、ドイツに負け…
iskender@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) なんかね、トルコのおかげでノルウェ~が…

Freepage List

2007.05.06
XML
今までストレスの原因であった新居が・・・。
とってもひょんなことから決まってしまったよーーーー。(笑)

GWは大手不動産屋さんはやっていても鍵をもっている町の不動産屋さんがお休み。
そう教わったことからGW明けに再度家探しをはじめる計画が・・・。
GW中に決まってしまったのだ。不思議だ。

毎日ネットで不動産屋のHPを検索していた。
大手不動産屋さんのHPは、すごい最新号が掲載されているが
町の不動産屋さんはHPがなかったり売れ残りが掲載されていたり・・・。
更新がほとんどされてないのだ。

ぼーーーーっと毎日の日課になっていた不動産屋さん巡りをネットでしていると。
とんでもない破格物件を見つけた。
この場所でこの建物・・・なぜこの値段なの???と疑うほど。
管理費があるのでは?と探しても載っていない。

詳しい住所は載っていなかったが、周りの風景から住所を特定できた。
どうせGWだから外からどんなもんか見てこようと夜決めて翌日
まるで散歩でも行くかのように汚い格好でダーちゃんと行ってみた。

なかなかいい・・・。
駅から近いので煩いかと心配したが、とても静かなのだ。

私は、町の不動産屋さんの物件を斡旋している業者のHPから
この物件を探したから、本当に管理している不動産屋さんがどこなのか看板を探してもない。。
お店の人が出てきたので、「ここの不動産屋さんはどこですか?」と尋ねてみると。

なーーんとすぐそこだと教えてもらい行くとGW中なのにやっていたのだ。
昔からある不動産屋さんではあるが、思ったよりモダンな内部で感じがよい。
たいてい、名前を書けやら煩い大手不動産屋さんであったが
あそこの見せてほしいと頼むとすぐに見せてくれた。

本当に散歩のように来てしまったので
真夏でも靴下をはくダーちゃんが、裸足という本当に我々は汚い格好であった。

中を見せてもらうとリフォームした後なので綺麗であった。

しかし即決できないことが判明。

HPで書かれていた激安価格は間違いであったのだ。
安すぎるとは思った価格だし、聞いた値段が打倒では?とも思う。
しかし、急にえええええ?????他に良いところがあるかもしれないと思う私。

でも、となりでルンルンのダーちゃん。(笑)

実はお部屋は2部屋空いているが、一つは最上階で日当たりも騒音も他のお部屋と
比べると良いので同じ値段なら最上階に入りたい。
不動産屋さんに行く前、私達と同じように偵察しにきている人を発見していたので
早く決めないと危ないという焦りと、値段との戦い。

不動産屋さんが私(ダーちゃんはすでにそこと決めている。笑)が、よしと思う金額のお部屋を見せてくれた。

間取りが悪いし騒音がすごい。
どうしよう・・・。

ダーちゃんが、もうあそこでいい。
今夜少し考えて明日手付金を払おうと私にイライラしている。

不動産屋さんも他からも問い合わせがあったとか
ちょっと私を焦らせてくるし・・・。

なので今夜決めるから明日の午前中までは押さえてもらえるか?と頼むとOKだと。

2人で実家に行き相談すると、両親ともいいじゃーーーーーーんっと。

駅から近いっていいよーーーー。
絶対にいいよーーーっと絶賛。
保育園からちょっと遠いと思ったら、私の知らない保育園が側にあると教えてくれた。

よくよく考えると自分が仕方ないかな?っと思っていた家賃額と
2人分の駐輪場代を今回の家賃から引くと1000円しか違わないということが判明。

そしたら、決めたーーーーーーーーーー。
不動産屋さんに明日手付払うからと電話し夜は宴が開かれた。(笑)

ダーちゃんルンルン。
私もルンルン。
両親もルンルン。
皆ルンルンだ。

町の不動産屋には近づかないと決めていたが
ダーちゃんを見てご主人ですか?と確かめられることも
どこの国から来たのですか?っと興味本位で聞かれることもなく。

よれよれの服を着た(いつもかも?)服の我々は、
今の家の数倍良い家をGETしてしまったのだ。(今より家賃が高いから当たり前だけれどね。)
正式契約は、まだだけれど1ヶ月以上入居を待ってくれて嬉しい嬉しい。
今の家は家賃は支払わなくて良いので契約日を伸ばせるということは
家賃1ヶ月と数日助かったということになる。

大手不動産屋さんは伸ばせて3週間と言っていたが
町の不動産屋さんは、1ヶ月伸ばせて。
あとは、私のおばちゃん根性で数日増やせたわ。
前家賃は、日割り計算なので少しでも伸ばさせようと頑張った結果なのだ。

良かった良かった。
あとは、引越屋さんを探さねば。
今回、引越値段を気にしないで引越せる契約なので
全部やってもらおうと思うのだが・・・。
クオリティーが高い引越屋さんってどこなのかしらね?

恐らく値段を気にしない最初で最後の引越になるでしょうね。(笑)
だから良いところを頼みたいわ。

ちゃっかり今回購入する食器洗い機の取り付け料金も含めてもらう予定。

食器洗い機ってナショナルが口コミNO.1だったけれどどこがいいのかな?
楽しくなってきたわ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.06 17:25:55
[ご近所付き合いは大切] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X