115763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トルコ風

トルコ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みある

みある

Calendar

Favorite Blog

今日も明日もきっと… タウシャン・ポポさん
土耳古系生活 iskenderさん
しらたまもよう 白玉模様さん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん

Comments

be Happy@ べりーダンス留学 はじめまして。今、韓国で日本語教師をし…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) madamkaseさん お忙しいのに、わざわざ…
madamkase@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) みあるさん、もう1ヵ月以上も更新できな…
みある@ Re[1]:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) iskenderさん とうとう、ドイツに負け…
iskender@ Re:頑張るトルコ ヘトヘトな私(06/25) なんかね、トルコのおかげでノルウェ~が…

Freepage List

2007.10.26
XML
駅で宣伝用の紙を配っている人がいた。

ちょっと素敵な男性がもらっていたので、私も何かな?って配っている人を見たら
とても恥かしそうに配っている外国人の方がいた。
その方も素敵でしたよ。(笑)

インドカレー屋さんの宣伝でした。
紙を持っていくと、飲み物が無料だと!!!!!

でも・・・あまり美味しそうじゃない写真。(笑)

お料理を美味しそうに写すのってとても大変ですよね。
光具合とかってね。

ダーちゃんにそこのお店に行こうっと誘うとまんざらでもなさそうだ。
しかし、私達にはいつも行くインドカレー屋さんがある。
行ってハズレも嫌だし・・・。

お店って美味しそうなお店か不味そうなお店かって外観で分かるじゃない?
だから見物に行こうっと結論が出た。(笑)

その隣りに中東の食品を扱うお店があると書かれていた。
せっかくだから、そこのお店も行こうと言うと・・・ためらうダーちゃん。

どうしてためらうのか理由を知っていたし
以前も他の似たようなお店に絶対に行かなかったので

聞かれたら「アメリカ人です」と言えばいいのよと提案してみた。

ダーちゃんの表情がぴかーーーーっと光った。

スパイス等どうしても日本のお店では手に入らない物ってある。
トルコに生活したことがない私には、どれが欲しいものか分からない。

ダーちゃんが行かない限り彼の好きな物は手に入らないのだ。

お節介な私は、もしアメリカのどこですか?って聞かれたら
ニューヨークって答えたら良いよ。
ニューヨークのどこですか?と聞かれたらブルックリンですと答えて。
どういう所ですかと聞かれたら、ポーランド人街でよい所ですと答えたら良いと。

ダーちゃん笑っていた。

嘘じゃない、だって3月に二人で遊びに行ったダーちゃんの友達の所の話。

アメリカ人って色々な顔があるでしょ?
ダーちゃんが、アメリカ人ですと答えても特に問題ないでしょ。

ここまでしてと思われる人もいると思うが、
日本で出会う外国人同士ってやたらとお互いの素性を聞きたがりメンドクサイのである。

そして見えない束縛が発生する。
嘘も方便とは良く言ったもんだね。

さてさて、どうなるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.26 21:33:56
[ご近所付き合いは大切] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X