【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おっと、久々に書き込みしょうとしたら
新しいオプションが付いててビックリです。

そして、そのオプションを少し使ってみようとして
『今日の日記』を書こうとして、只今、3回目の挑戦です。


今日も夏日和で蝉の声も元気に聴こえてきました。
都会で聴かれることが嬉しく思う今日この頃です。



先日、あの方と映画を見に行きました。


二人とも見たい映画がそれぞれありまして・・・・・・

あの方推薦の『宇宙戦争~!!』
私は初っ端から気分がどんより・・・・・・・・

もともと戦争映画が苦手ではありましたが、
SFと言うことだったので行ってみたらなんともいえない物でした。

一人画面を前にして争いの恐怖に怯えてしまいました。
その時は上京した母も同行していまして、『映画だから!!映画だから!!』
などとなだめてくれました。

そして最後まで気分はどんより重たい気分でした。


何とか最後まで見た結果、内容を考えてみると・・・・・

なんじゃこりゃ~」   の心境です。

結果、私の見解は、
【皆様、自然を大切にしましょう!!!!】  に行き着きました。


別の日、今度は、私の番です。
私の見たかった映画は京極夏彦の『姑獲鳥の夏』!!

ドキドキしながら行きました。

頑張って、映画を見る前に原作を読んでの出動です。
これまで何本かの映画を見てきましたが、
原作を先に読んで行ったのは初めてです。

・・・・・・どっちが良かったのかな・・・・・
読んで行かなかった方が新鮮さか感じられたのかもしれない。

先に原作を読んで自分なりの人物像やストーリーの流れを詳しく覚えちゃってて物足りないと感じちゃった。(もとより、京極さんは、登場人物について事細かく書かれているのだけれど・・・)

というより、
原作を読んだ直後だから、
原作どおりのドキドキが実際・自分の目で見れると思ってたものだから・・・・かな


だから、DVDが出るころにはストーリーも忘れているだろうから新鮮さが期待できるかも!!
(私のお得意は、見てもすぐ忘れる所から、何回でも同じ作品を楽しめるのです!)


あの方と言えば、・・・・・・???
内容がややこしかったらしくって・・・・眠っちゃったようで・・・・・
なんたって、主人公の「京極堂」のウンチクが長くってややこしくって・・・・・

私も原作のとき、頑張りました。

そんな感じで今月待望の2本を見れたことを幸せに感じます。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 19時40分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マートー

マートー

お気に入りブログ

ミラノそばのお散歩 miranosobaさん
お父さんの手作り coro-kakoさん
はぴぶら☆しあわせ探… あやま♪さん
みぃでぃ・てぃ~ぶ… Netriders Okotaさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/hhtiil-/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/znvr0bx/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3poqxr7/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.