560555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大石シュウの土佐日記

大石シュウの土佐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月15日
XML
カテゴリ:決意
昭和55年生まれの僕らの世代は野球界のヒーロー松坂選手になぞらえて松坂世代と言われることがあります。

高知県で共に育った55年生まれの同級生も色々な世界でそれぞれ頑張っていますが、先日は高知新聞で嬉しいニュースを見ました。
プロテニスプレーヤーの宮崎雅俊選手が国内の大会で二連覇したというニュースです。

高知で共に育った同級生でプロスポーツの世界で頑張っているのは宮崎選手だけでなく、野球の阪神藤川投手もその1人ですが、こうして頑張っている同級生に触発される部分は少なからずあると思います。

そういった中、高校を出てから今年で10年になります。
Uターンして来る同級生もぼちぼち出て来ましたし、普段仕事をしていても、それぞれの職場で活躍している同級生に良く出会うようになりました。

そこで、同級生同士の情報交換の場として、東京で行っている同級生同士の交流会「55会」を地元でもやってはどうか?という話が出て来ましたのでその打ち合わせをしてきました。

打ち合わせ場所は南国にある「居酒屋べんべん」
(ここのオーナーも同級生です。)

安くて旨いと南国では有名ですが、(姉妹店魚魚も南国にあります)来月は高須にも新店をOPENさせるようです。
若いスタッフが活き活き働いている気持ちのいい店ですので、南国で食事をされることがあれば、オススメです!

交流会は春先ぐらいを目指して開催したいと思いますので、このブログをもし見てくれている同級生がいれば、ブログ私書箱メールまで連絡いただければと思います!

街頭演説 あと198回
ブログ あと238回
読書 あと292冊
減量 変化なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 11時23分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X