次はマリア・ルイサ
ヘンツェのマズルカも同時進行でまだ練習中ですサグレラスのマリア・ルイサもマズルカらしい マズルカが感覚的に掴みにくいと思ってたのは、マズルカの中にも色々あるのに全部「マズルカ」でまとめて聞いてたからですね(汗)タレガのアデリータと同じようなマズルカ風のアクセント?私にはマズルカ風というよりは「ぶん・ちゃ・ちゃワルツ」のような気がしますが・・音階パワーで1小節1拍の勢いで弾きたくなりそうですが、そこはぐっと我慢して3拍子で弾きましょう(笑)ギター歴からいうと「ヘンツェのマズルカ」、「マリアルイサ」ぐらいまでなら緊張しても破綻の無いくらいように技術的余裕は欲しいと思うのです(これがなかなか)ハートフルディは気楽に気さくに、肩肘はらずに・・がモットー弾けなくても皆さん褒めてくれます♪ただ・・実はそこにビギナーにとって落とし穴が有ったのです(笑)出番前の指慣らしがない朝から仕事して1度もギターを触らず、そのまま出発 →到着して楽しく音楽を聴いておしゃべりして笑って、そして・・自分の番で真っ青\(^◇^\/^◇^)/冷え切った手でその日の1発目に弾く演奏は恐ろしい(ボロボロ)4曲弾いたら4曲目の終わりごろに指が慣れて着ます(もう終わりじゃん)他の皆さんは同じ条件で、ふつーに歌ったり弾いてるので真っ青なのは実は自分だけなのですが(^^;皆さんの演奏を楽しく聞いて笑ってそのまま帰るのが一番良い(x☆)\バキッ(いつ弾くんだよ~)極小品でよいので準備運動なしですぐ弾ける曲を作るのが当面の目標?ですそして涼しい顔して笑いながら弾きたい((((((^_^;A