035572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東聖イーグルス Blog

東聖イーグルス Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Old City

Old City

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jun 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東聖イーグルス・旭川工出身の武隈がプロ初勝利大笑い
20100621_takekuma.jpg
◆西武6―4ソフトバンク(20日・西武ドーム)
西武・武隈祥太投手(20)が20日、ソフトバンク戦(西武D)に2番手として登板。3年目でうれしいプロ初勝利を挙げた。若き左腕が躍動した。
「逆転して、勝ちが見えてきた時はドキドキしましたね。感謝の気持ちでいっぱいです」。1点を追う3回2死一、三塁からマウンドに上がると、2回1/3を無失点、3個の三振を奪った。
 直後に飛び出した細川の6号逆転満塁弾で、勝利投手となった武隈を渡辺監督も「チェンジアップを生かす持ち味が出たね。素晴らしいピッチングだった」と高評価。「リードしてからも守りに入ることなく、攻めのピッチングをしていた」と続けた。ウイニングボールを手にした道産子左腕は「実家に送りたいと思っています」と支えてくれた家族に恩返し。この1勝をきっかけに、さらなる飛躍を目指す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2010 05:07:04 PM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

imamu@ Re:東神楽町教育長杯少年野球大会兼長崎記念大会 その8(09/09) 朝早くから,準備をお手伝いいただいた役…
pepe@ 武隈君  はじめまして!札幌ドームビジター上段…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.