【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年09月14日
XML
カテゴリ:腹立ち日記
ちょっと追記:

□□□□□×□□□□□=123456789

この答えの解る人、教えてくださーーい。


* * * * * * * *

家に居ると、セールスや宗教の勧誘や、仕事を斡旋するふりの資格商法の詐欺の電話がよくかかってきます。

子供が赤ちゃんのときは、どこから情報を入手するのか
「赤ちゃんから英語を」「天才児は母親次第」などと
ひっきりなしにかかってきます。

やっと寝かしつけたところに、かかってくることも多々あり、
子供の火のついたような泣き声が聞こえても
「あらあら元気なお子様ですわね。
ところで今回はセールスのお電話ではなくて、無料で特別にCDをですね」などと続けられ
殺意すら抱く事がありました。

先ほど、腹が痛くなり、
トイレに入ろうとした時に電話がなり
あわてて受話器を取ると

「あの~~△△△さんは居られますか?」
「はい??○○○ですか?(間違いを訂正してやっている)」
「いいえ(きっぱりと)。△△△さんです。」
「○○○なら居るんですけど」
「あ~~・・・、△△△さんはお留守ですか?」


どうやったら△△△と読めるんだ?
(しかもおそらくフリ仮名のほうを読んでいながら)と思いながらも
よく行く服屋のお得情報だったので
最後まで話を聞きました。
その後もちんたらとすごく長く、困りました。


私宛のセールスの電話では
「もしもし、え~と、なんとお読みするんですか?」
ということが多いです。

そういう時は「知るか!ボケ!」とは思っていても言わず
(ちなみに壽と書きます)
無言で、そっと受話器を置きます。

「あの~、ご主人さんはおられますか?」という電話もかかってきます。

普通は昼間、出かけているでしょうに・・・。


旦那の職場にも迷惑電話は多々あるそうです。

普通のセールスから、その筋の人が「会報を買え」というようなものまでさまざまだそうです。

ある時は「(会社の)電話番号は?」と聞いたのに
「それは規則で教えられないことになってるんです」と勘違いされたそうです。
「アホか?誰がアンタの電話番号、聞いてんねん?」と憤慨していましたが。

その筋の会報の件は、ちょっとおちょっくたら
「今から行くからな」と「脅された」そうです。

お見えになったことはございませんけどね。楽しみにしてるのに。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月14日 15時03分51秒
コメント(15) | コメントを書く
[腹立ち日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.