【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2007年09月04日
XML
カテゴリ:バカ親日記
ずば抜けて運動神経の良い息子と同級生のH君が
一年生の頃から火曜日はいつもお父さんと公園で野球の練習をしています。

H君はユニフォームを着て。

わざわざネットまで張ってバッティング練習をしています。



その様子を遠くから見ていただけの息子、

だんだんと近くで見るようになり

二年生の秋ごろから勝手にバッティング練習に並んだりして

そのメンバーが一人増え、二人増え、

「火曜日は大勢で野球をする日」にいつの間にか決まっていました。


昼ごはんを食べた後、

グローブとボールを持って大急ぎで出かける息子を

上から見ながら

大きくなったな~、あんな自転車上手に乗れるようになって

と感慨ひとしおです。(毎週)





息子が親と一緒ではなく
一人で出かけるようになって

見送る時にいつも思うことは


「友達と仲良く遊んで楽しいことがいっぱいありますように」ということです。

いつも笑っていられるのがもちろん一番ですが

そういうわけばかりではいきません。


イケズされてもええ。泣かされてもええ。

それで人の気持ちが分かるようになるのだよ。 そして、その分、絶対に強くなる。


お母さんの一番望むことは
ただキミが毎日毎日無事に帰ってくることだけ。ただそれだけ。


あと、お母さんに好きなものを買ってくれたり
美味しい物をおごってくれたり
旅行に連れて行ってくれたり
えーと、


と、ヤツの小さく遠ざかっていく小さな背中を見ながら思うのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 08時09分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[バカ親日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.