【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆年子姉弟のパワフル日記☆

☆年子姉弟のパワフル日記☆

プロフィール

年子姉弟ママ

年子姉弟ママ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.11.27
XML
カテゴリ:育児
その後の娘は・・・と言うと。

機嫌良く、幼稚園に行く日もあれば、朝からグズグズで『行きたくない~』
『お休みする~』とギャン泣きの日もあります😫

原因を知るためにも、一度娘と二人でゆっくり話す時間を作った方がいいのかな・・・と考え、
ギャン泣きした日に幼稚園を休ませて、私も仕事を休んで、二人で話してみました✨

なんで幼稚園に行きたくないのか話を聞いてみると、

【バスに乗りたくないから。】
【バスの〇〇先生がイヤだから。】
【〇〇くんがイジワル言うから。】⇐ バスに一緒に乗るお友達。
【ママと一緒にいたいから。】
【おうちで遊びたいから。】
【眠たかったから。】

などなど😅
いろいろ話が聞けて嬉しかったんだけど、理由に一貫性がないことが分かりました💧

もちろん、どの理由も娘の正直な思いで、何一つウソのない理由です。
それでも、幼稚園で何かイヤなことがあったとか、お友達と何かあったとか、
そういう複雑な理由ではないことがハッキリ分かっただけでも良かったかなと思います🎵


相変わらず、ギャンギャン泣かれる朝はツラいけど、それでも頑張って行ってくれるので
いつか必ず落ち着く日がくる!と信じて、【朝は怒らない】と私自身も頑張ってみます😌


私にも、娘にも、そして弟くんにも感情がある。
しっかり親子として向き合えば、2歳、3歳の子供って正直な気持ちをそのままストレートに
伝えてくれるから。。。
まず、話を聞いてあげて、共有すること・・・ですねぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.27 17:59:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.