275787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

としのり先生のブログ

としのり先生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hamita

hamita

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひらい@ Re:熊本ならでは・・・・かな(05/23) すごい偶然だったよね〜。 熊本は半分くら…
hamita@ ありがとうございます ひらいさん、ありがとうございます(^^♪ 本…
ひらい@ Re:大阪グルメ1(09/27) 串カツ、美味しかったね。 またどこかでご…
@mpu@ Re:CT導入(07/04) 初めまして^^こんにちは ランドセルカ…
hamita@ Re:今週の花&可愛い電話(02/13) きゃっぴー7さん、ありがとうございます。…

Freepage List

Headline News

2013.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、熊本人なら納得するであろう

 

「熊本あるある」

 

という記事をウェブ上で見つけました。

 

30項目ありますが、折角なので紹介させてもらいます☆彡

 

 

熊本あるある

1.打倒福岡

2.平日の夜中はドォーモ

3.あの道ばぎゃーん行ってぎゃん行ってぎゃん行くと

4.熊本県民「あいつシコっとるね」他県民「は?」

5.市販のミネラルウォーターより水道水がおいしい

6.他県に行くと水道水がまずすぎて死ぬ

7.「AVクラブ」に卑猥さを感じない

8.パルコ前のアレで通じるアレ

9.ばんそうこうは「リバテープ」

10.パチンコのCM多すぎ

11.誕生日おめでとうスナップ

12.なんてや!記念碑てや!?そりゃよかばい!!

13.タイピーエンを全国区だと思っている

14.エスカレーターの立ち位置 関東:左側 関西:右側 熊本:真ん中

15.若っ人ランド テレビタミン 夕方いち ばん ぴゅあぴゅあ

16.ランドセルは「からう」もの。

17.「ごはんついで」を方言と思っていない

18.他県民「欲しいもんある?」熊本県民「 にゃー」他県民「え?猫??萌え系?なに なにかーわーいーいー」熊本県民「は?」

19.お母さんの決め台詞「なんばしよっとね!」

20.「今日はですね」で話を始める人は9割 熊本人

21.「あーね!」と「ほんとだん!」で大体会話成立。

22. 熊本県民「あんパンとあんパンとあんパ ンばください」他県民「あんパン3つで よろしいですか?」熊本県民「違う」他 県民「?!」

23. ニコドーといえば「ニコ動」じゃなく「ニ コニコ堂」

24. ジューシーの裏のA.B.Cで甘さが違うとか いう迷信

25.三井グリーンランドは神

26. 熊本の男子はネコ科
○○じゃにゃー? ○○じゃにゃーよ。○○じゃにゃーて!!!

27.何故にあんなに人気になったんだくまモン

28. 会話に「なーん」と「ぎゃん」が10 回以上出てくる。

29. 「もだえろ」と言われても「あはー ん」とか「うふーん」とか言わない。

30. ドモホルンリンクルのCMが他県で 流れていて驚いた。

 

 

 

結構納得するでしょ?(笑)

 

 

皆様はどう感じましたか?

 

ちなみに他県バージョンもあるようで、ちょうど福岡の先輩のブログにも「福岡あるある」が紹介されていました(^^♪

 

凄い偶然でビックリしましたwww

(H先生、決してパクったわけではありませんのでご理解のほど宜しくお願いします(笑))

 

実際拝見しましたが、私も福岡に7年住んでいましたので結構納得しましたきらきら

 

 

としのり歯科
http://www.toshinorishika.com
田中としのりインプラントセンター
http://www.toshinori-implant.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.23 01:23:13



© Rakuten Group, Inc.
X