日本一詳しい?マリオットバケーションクラブの使い方
マリオットバケーションクラブの使い方、ネットを探しても、公式ホームページを観ても、どこにも載ってません。(^_^;
オーナーサービスに聞いても、「掲載していません」とキッパリ。(おいおい)
ということで、親切なオーナーサービスの担当者さん(Yさん)から頂いた資料(2018年4月現在))を基に、現時点(2018年10月現在)の、マリオットバケーションクラブの使い方をまとめておきます。
恐らく、日本一詳しいと思います。(笑)
今までのとしのすけのマリオットバケーションクラブ情報収集に関する苦闘の歴史は、以下の参考ページでご覧ください。
※参考
マリオット バケーションクラブってどうよ?
マリオット バケーションクラブってどうよ?(続報)
ご承知のとおり、マリオットのタイムシェアは毎年(または隔年で)バケーションを楽しまれる方々にとって、便利なシステムです。
購入した権利の行使方法は、大きく
- 自分の購入したホームリゾートに滞在する(クラブ・リゾートの利用)
- マリオット・バケーション・クラブ・リゾートへの交換利用
- ホームリゾート以外の提携タイムシェア・リゾート(エクスチェンジパートナーリゾート)への交換利用
- マリオット・リワードのポイントに交換して利用
- レンタルに出す
があります。
以下、頂いた文面を少し修正してシェア。(^^)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ホームリゾートへのご滞在
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※1.自分の購入したホームリゾートに滞在する(クラブ・リゾートの利用)
その年に発生した権利を利用して、ホームリゾートへのバケーションへ!
ホームリゾートへのご予約が、基本的なご利用方法となります。
ご予約の際は、オーナー様専用ウェブサイトまたはオーナーサービスまでご連絡ください。
通常の 1 週間のご滞在のほか、お部屋を 2 つに分けてそれぞれのお部屋に 1 週間ずつご滞在いただけるロックオフ、ご滞在を 3 泊と 4 泊に分けて、その年に 2 度バケーションをお楽しみ頂けるスプリットなどがございます。
1) 1 週間のご滞在へ
オーナー様のご所有権利のシーズン、ご購入されたお部屋タイプへご滞在頂けます。
- ご希望のチェックイン日の週から起算して 12 ヶ月前から 60 日前までが、ご予約期間です。
- お部屋は先着順となりますので、ご宿泊の日程がお決まりになりましたらお早めにご予約ください。
- チェックイン可能日は、リゾートによって異なります。通常週末(金土日)が対象のチェックイン日です。
- 例:土曜日にチェックインの場合、翌週の土曜日がチェックアウトです。
- 航空券のお手配は、日本出発日をリゾートチェックイン日、チェックアウト日と同日のお日にちにてご予約くださいませ。
HIS マリオットバケーションクラブ専用デスクからご予約いただけます。
03-5908-3338 (平日 10:00-18:30、土曜日 10:00-15:30、日曜祝日休み)
Email: marriottvc@his-world.com
- チェックイン時間:現地時間の午後 4 時/チェックアウト時間:現地時間の午前 10 時
- 特に人気のホリデーシーズンは(お正月、イースター、感謝祭、クリスマス、ゴールデンウィーク、お盆等)
12 ヶ月前の Web 上でのご予約をお勧めします。
オーナー様専用ウェブサイト:https://owners.marriottvacationclub.com/timeshare/mvco/owner/login
- ご予約はオーナーサービスへのお電話/Eメールもしくは、オーナー様専用ウェブサイトからご予約ください。
- ご予約開始時刻はウェブサイト予約(marriottvacationclub.com)アメリカ東部標準時間(午前 9 時)で、オーナーサービスを通してのご予約は、翌朝午前 9 時(日本時間)より承ります。
複数週の週権利をご所有のオーナー様に限り、以下の特典がございます。
2 週間連続でのご予約、もしくは同じ週に 2 部屋のご予約をご希望される場合は、ご希望週の 13 ヶ月前からご予約を承ります。どちらの場合もチェックインの曜日は異なってもご予約承ります。(ロックオフ可)但し、13 ヶ月前予約の場合は、最低でも 2 週間分の週権利をご利用の上、ご予約いただく必要がございます。
2) ロックオフ(お手数料:80US ドルはクラブデューにて賄われております) 対象リゾートのみ
ご所有のユニットを 2 部屋(マスタールームとゲストルーム)に分けることができます。
ご所有の 1 週間の権利を分けることで、マスタールームへ 1 週間、ゲストルームへ 1 週間と
計 2 週間のバケーションをお楽しみいただけるオプションがロックオフです。
ロックオフ利用例:
- ホームリゾートへ連続 2 週間ご滞在(それぞれのお部屋で 1 週間ずつ)
- 2 週間ともインターバル社へデポジット(お預け入れ)
- 1 週間は権利発生年にホームリゾートへご宿泊、もう 1 週間はインターバル社へデポジット
3) スプリット(お手数料:80US ドルはクラブデューにて賄われております) 対象リゾートのみ
長期のご滞在が難しいオーナー様は、ホームリゾートでの 1 週間のご滞在権利を 3 泊と 4 泊に分けてご宿泊いただけます。
スプリットをご利用の場合は、短期滞在をお楽しみいただけますが権利発生年にホームリゾートへ 2回ご宿泊いただく必要がございます。
例: 3 泊分をご宿泊後、4 泊分が権利発生年にご利用いただけない場合は残った宿泊分は、その年に消滅してしまいます。
スプリットご利用時の注意点:
- 3 泊のご滞在のチェックイン日は、土曜日に限ります。
- 4 泊のご滞在のチェックイン日は、火曜日に限ります。
- インターバル社へのデポジット不可
- レントにお出しするオプションのご利用不可
- ロックオフ不可
- フルヴィラ(2 ベッドルームもしくは、3 ベッドルームのままでのご利用)でのご宿泊
ご予約方法:
ご予約はオーナーサービスへご連絡いただくか、オーナー様専用ウェブサイト(英語)
https://www.marriottvacationclub.com にて承ります。
- ウェブサイトのログイン設定方法・ご予約方法ガイドにつきましては、オーナーサービスまでリクエストいただけましたら資料をお送りいたします。
- ウェブサイトからはインターバル社へのデポジット、スプリット、レントにお出しする項目はございますが、申請後にその他にもいくつかのお手続きが必要になりますので、これらのオプションをご希望の際は、オーナーサービスまでご連絡くださいませ。
- 一度ご予約いただいてキャンセル・変更をご希望の場合は、ウェブサイトからのお手続きができかねますのでオーナーサービスまでご連絡くださいませ。
- 上記ご案内の料金は、予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。
キャンセル規定:
- チェックイン日の 60 日前までは、お手数料無料にてキャンセル・変更可能です (キャンセル料 35 ドルはクラブデューにて賄われております)。
- チェックイン日前より 60 日を切りますと、キャンセル・変更はできかねますのでご了承ください。
- ロックオフ/スプリットのお手数料はクラブデューにて賄われております。
- お部屋の最大人数の規定に従って安全にご利用ください。
- エキストラベッドは、最大 1 台まで無料でリクエストいただけます。但し、ゲストルームへは消防法により設置することができかねます。
- タイムシェアの権利でご予約のオーナー様の駐車場料金は、セルフパーキングが 1 台まで無料、2 台目からはリゾートの規定の料金が発生いたします。
- ご希望のお部屋のリクエスト(高層階、眺めの良いお部屋等)につきましては、現地での手配になりますので予約時時点での確約ができかねますが、オーナーサービスより各リゾートに申し伝えさせていただきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デスティネーションポイント(バケーションクラブポイント)への交換
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※マリオット・バケーション・クラブ・リゾートへの交換利用
※これはオーナーのレベルによって結構複雑で面倒なので、さっさとオーナーサービスに電話かメールで相談するのが宜しいかと。(^_^;
※交換期限が権利行使年の前年 9/30 まで(偉い人でも10/30まで)であることに注意が必要です。
フルヴィラをデスティネーションポイント(バケーションクラブポイント)へ交換した上で、デスティネーションプログラムをご利用いただくことが可能です。
- 週権利からデスティネーションポイントへの交換期限はオーナー様のベネフィットレベルによって異なります。
- ポイントの繰り越しは 1 度のみ可能です。
- 有効期限の 6 か月または 4 か月前までにお申し付けください。
- 申し込み期限はオーナー様のベネフィットレベル*によって異なります。
- 週権利からデスティネーションポイントへの交換ならびにポイントの繰り越しはオーナーサービスまたはオーナー様ウェブサイトよりお申込みいただけます。
- オーナー様のベネフィットレベル*は1年に換算した場合のポイント数を適用いたします。
- 例:隔年で権利発生のオーナー様4950 ポイント付与の場合 =1 年あたりに換算した場合の 2475 ポイントをベネフィットレベルの計算に使用いたします。
デスティネーションポイントのご利用方法
1)60 件以上のマリオットバケーションクラブのタイムシェアリゾートへのご滞在
- オーナーサービスまたはオーナー様ウェブサイトよりお申込みいただけます。
- なお、キャンセル、ウェイトリスト、予約の変更はオーナーサービスまでお申し付けください。
2)Explorer collection: 提携のホテルやクルーズ、ツアーにも
- マリオット系列のホテル、ラグジュアリーリゾート、ツアー、クルーズ予約はウェブサイトよりはお申込みいただけませんが、参加ホテル/ツアー/クルーズの確認、必要ポイント数の確認、予約可能期間の情報はウェブサイトで随時更新しております。お申込みはオーナーサービスまでお問い合わせくださいませ。
- お問い合わせの際は、ご利用希望の施設/ツアー名、お日にち(チェックイン日、チェックアウト日/ツアー参加日)、人数(大人_名、お子様_名(お子様の年齢もお願いします))をお知らせください。
- *ツアー、クルーズ、ラグジュアリーリゾートの場合は提携会社に空室状況を確認いたします為、お時間を頂戴いたします旨ご了承くださいませ。
3)エクスチェンジパートナーリゾート:世界中に広がるタイムシェアリゾートへ
- 提携会社のインターバル・インターナショナル社を通して、世界各国にあるタイムシェアリゾートの 7 泊のバケーションと交換することが可能です。
- 詳しくはオーナーサービスまでお問い合わせくださいませ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
他のタイムシェアリゾートへのご滞在へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※ホームリゾート以外の提携タイムシェア・リゾート(エクスチェンジパートナーリゾート、基本インターバル社)への交換利用
提携会社のインターバルインターナショナル社を通して、ご所有の週権利をインターバル社で交換可能な約 3000ある世界中のタイムシェアリゾートと交換ができます。
リクエスト手数料※
- マリオットバケーションクラブのリゾート 同じお部屋サイズの場合 無料 *(クラブデューにて賄われております)
- 他社のリゾート アジア 128 ドル
- 他社のリゾート アジア以外 188 ドル
- オーナー様以外の方がご宿泊の場合のゲストサーティフィケート発行料 69 ドル
- ※ インターバル社にて交換先のリクエストをされる際に発生するお手数料です。このお手数料は、予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。
マリオットを通じてタイムシェアをご契約いただいたオーナー様は、自動でインターバル社の会員登録がされております。
- 初年度のみ弊社がインターバル社年会費を負担しておりますので、2年目以降でインターバル社をご利用希望の際は、メンバーシップの更新が必要でございます。
- 基本的には、預け入れたタイプと同じお部屋タイプ(2 ベッドルーム 2 ベッドルーム、 マスタールームマスタールームなど)での交換となります。またインターバル社では、お部屋のリクエスト設定がございませんので、ご所有権利以外の眺めのお部屋になる場合がございます。
- 例:海側の眺めの権利をご所有の方でも、山側の眺めのお部屋になる可能性がございます。なお、高層階・眺めの良い部屋・その他リクエストはインターバル社では、一切お受け付けしておりませんのでご了承くださいませ。
- お預け入れした権利のインターバル社での有効期限は 2 年です。
- 例)2018 年の権利をデポジットされた場合、有効期限は、2020年となります。 (正確な有効期限は、オーナーサービスよりお手続き完了後にご案内致します。)
- 一度デポジットされた権利は、ご利用年のマリオットの週権利にお戻しすることはできかねます。
- 基本的には、1 週間のご滞在との交換です。但し、インターバル社の会員様レベルがゴールドもしくはプラチナレベルの会員様に限り、短期滞在のご予約もいただけるようでございます。詳細につきましては、直接インターバル社へお問い合わせくださいませ。
- インターバル社をご利用する際には、別途メンバーシップをご所有いただいている必要がございます。メンバーシップが切れている場合は、まずインターバル社へご連絡の上、メンバーシップの更新手続きを行っていただいてから、オーナーサービスまでデポジットのお手続きのリクエストをお願いします。
- インターバル社では、オーナー様がご希望のリゾートおよび、お日にちでの空室がない場合、別のオーナー様がオーナー様のご希望の週をデポジットされるまでは、ウェイティングリストへ登録されてご予約確認書のメールが届いた時点で、予約確約となります。
- インターバル社ではデポジットした権利の予約をリクエストいただく際に、最高 999 件までのご予約リクエストがいただけます。 その際は、最も高いリクエスト手数料を1回のみ決済となります。
- 例:マリオットバケーションクラブリゾートのご予約リクエストを 1 件 その他のタイムシェアリゾート(アジア以外)のご予約リクエストを 2 件
- 上記のリクエストの場合は、最も高いリクエスト手数料の‘その他のタイムシェアリゾート(アジア以外)’188ドルのみ決済されます。
- インターバル社のスタンダードメンバーシップ年会費 はクラブデューで賄われておりますが、スタンダード以外のメンバーシップはオーナー様のご負担となります。
- デポジットされた権利をご利用での空室確認および、ご予約リクエスト、メンバーシップ更新、その他お問い合わせ事項につきましては、下記のインターバル社サービスデスクまでお問合せください。
インターバル・インターナショナル社日本語対応サービスデスク
0053-165-3930 (フリーダイアル)
+65 6318 2500 (有料*国際料金)
ウェブサイト:www.intervalworld.com
営業時間: 月~金 日本時間午前 10 時~午後 7 時
(土日及び世界共通の祝祭日 定休)英語担当者がお電話に出た場合は、“ジャパニーズスピーカー、プリーズ”とお伝えください。
※光電話・IP電話からはフリーダイヤルに繋がりませんので、携帯電話よりKDDIカスタマーサービス(0057 もしくは、0120-977-097)に一度ご連絡をいただき、インターバル社のフリーダイヤル(0053-165-3930 )をご登録されたい旨をお伝えください。無料登録にて数分後より開通いたします。
お預け入れには、次の 2 通りの方法がございます。お預け入れ後は、必ず有効期限内にご利用ください。
ご予約のチェックアウト日が、お預け入れの権利の有効期限最終日までであればご予約 リクエストいただけます。
インターバル社から交換可能なリゾート一覧は、インターバル・インターナショナル社のウェブサイトよりご確認ください。
https://www.intervalworld.com/web/cs?a=1500&languageCode=en
デポジットファースト
ご利用年の権利の予約をとり、インターバル・インターナショナル社にデポジット(お預入れ)いたします。
インターバル社へ権利をお預け入れ後は、バケーションの日程がお決まり次第インターバル社へ予約リクエストをご依頼ください。
交換先の空室があればご予約確定となりますが、空室がない場合にはウェイティングリストへ登録されて空室が出てからの確約となります。
★ 以下のようなオーナー様にオススメ!
➢ 他のタイムシェアリゾートへの滞在をご希望されている方
➢ ホームリゾートに、権利所有シーズン以外の時期(年末年始など)にご滞在希望の方
➢ 権利発生年の使用が難しいため、翌年または翌々年にご利用されたい方
➢ 隔年の権利をご所有のオーナー様で、権利をロックオフして毎年ご利用されたい方
デポジットファーストご予約方法
➢ オーナーサービスへご連絡でのリクエストインターバル社のメンバーシップが有効か確認させていただき、お手続き完了後は、お電話もしくは、E メールにてリクエスト交換番号と有効期限をご案内いたします。
➢ ウェブサイトからのリクエストお手続き前に、必ずインターバル社メンバーシップの有効期限をご確認ください。
マリオットオーナー様専用ウェブサイトで予約番号を発行し、その後インターバル社 ウェブサイトよりデポジットお手続きを行なってください。
ウェブサイトが英語の為、正しくデポジットのお手続きが完了されていない場合もございますので、オーナーサービスからのデポジットをお勧めします。
リクエストファースト
ご所有のホームリゾートを仮予約をしつつ、インターバル社に他のリゾートの交換リクエストも可能な方法です。
交換先が見つからない場合は、仮予約いただいている日程でホームリゾートにご滞在いただきます。
★ 以下のようなオーナー様にオススメ!
ホームリゾートの仮予約を保持しつつ、インターバル社へ交換リクエストもされたい方
リクエストファースト利用方法
1) オーナー様専用ウェブサイトからのリクエストお手続き前に、必ずインターバル社メンバーシップの有効期限をご確認ください。
マリオットオーナー様専用ウェブサイトで予約番号を発行し、その後はオーナー様より直接インターバル社にご連絡の上、予約リクエストをお願いします。
その際に、『リクエストファースト』である旨を日本語スタッフへお伝えください。
2) オーナーサービスへご連絡いただいてリクエストホームリゾートの予約希望日・お部屋タイプをお決めいただいてから、お電話にてご連絡ください。インターバル社のメンバーシップが、有効か確認させていただきます。
一旦、ホームリゾートを仮予約して予約番号をご案内致します。
その後はオーナー様より直接インターバル社にご連絡の上、リクエストをお願いします
その際に、『リクエストファースト』である旨を日本語スタッフへお伝えください。
※ 交換先が見つからない場合は、チェックイン日より起算して 60 日以上前までにインターバル社へご依頼いただければ、通常のデポジットファーストに切り替えることができます。 自動では元の仮予約のホームリゾートの予約には戻りませんのでご注意ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■マリオットリワードポイントへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※マリオット・リワードのポイントに交換して利用
権利発生年のホームリゾートへのご滞在が難しい場合、宿泊権利をマリオットリワードポイントへ交換することができます。
マリオットリワードポイントは、全世界にあるマリオット系列ホテルへのご滞在、提携航空会社へのマイレージ交換、トラベルパッケージ(7 泊または 5 泊のホテル宿泊 +マイレージ交換)にご利用ます。
5 泊のトラベルパーケージは、タイムシェアオーナー様のみご利用いただけるオプションですが、リッツカールトンホテルのご予約はできかねますのでご了承くださいませ。
- その年の発生権利全て(フルヴィラ)との交換になります。ロックオフ、スプリット後の週権利の交換はできかねます。
- 交換手続きの受付締切日は、権利発生年前年の 12 月 31 日までです。
- ご契約内容によっては、権利発生年に連続してリワードポイントへの交換がリクエストいただけないご契約もございますので、ご契約書をご確認いただくかオーナーサービスにご確認くださいませ。
- 例:隔年(奇数年)権利のオーナー様
2017 年の権利をマリオットリワードポイントへ交換
2019 年は、ポイント交換以外のオプションのご利用となります。
2018 年の権利をポイント交換
2020 年は、ポイント交換以外のオプションのご利用となります。
2018 年の権利をポイント交換
2019 年は、ポイント交換以外のオプションのご利用となります。
- リワードポイントがオーナー様のリワード口座へ付与されるのは、原則的に権利発生年の元旦(1 月 1日)です。
- 申請後のキャンセルは、一切承りかねます。
- 初年度の権利については、登記完了日から起算して1年後まで交換可能です。
- マリオットリワードポイントへの交換は、ウェブサイトもしくはオーナーサービスより申請をお願いします。オーナーサービスへご連絡の際は、クレジットカードをご用意の上ご連絡ください。
- 2016 年 2 月 1 日よりリワードポイントのルールが改正され、最後にアクティビティとしてのポイントの増減が更新された日の 24 か月後の日付が有効期限となります。
- (その時点でご所有の全てのリワードポイントの有効期限が延長されます)その後も、24 か月後に一度でも対象となるポイントご利用、獲得履歴があればポイントは消滅せずに半永久的に保つことが可能でございます。 詳しくはマリオットリワードセンターへお問い合わせくださいませ。
- 有効期限に一度もポイントご利用の履歴がない場合は、ご所有のポイントは全て消滅してしまいます。
マリオットリワードポイントの主な利用方法
1) リワードポイントをご利用いただいて、マリオット系列のホテル宿泊
最短 1 泊からのご予約が可能です。
ポイント宿泊が可能なホテルやホテルカテゴリーは、マリオットのウェブサイト http://www.marriott.co.jp/ よりご確認ください。
※ マリオットリワードポイントご利用で、同ホテル・同部屋タイプに 5 連泊でご予約の場合、4 泊分のポイントで 5泊分ご宿泊いただけます。
※ ホテルのご予約の際は、ご予約の保証としましてクレジットカード情報が必要となりますため、お手元にご用意の上、オーナーサービスまでご連絡ください。
2) 提携会社のマイレージと交換
マリオットリワードポイントはホテルへの滞在のみならず、提携航空会社のマイレージに交換することができます。
交換可能な航空会社および交換レートは、オーナーサービスまでリクエストいただけましたら資料をお送りいたします。
3) ポイントを貯めて、お得なパッケージ<トラベルパッケージ> (マリオット系列ホテル宿泊 5 泊もしくは 7 泊+マイレージ交換)
貯めていただいたリワードポイントで、マリオット系列ホテルへのご宿泊(5 泊 or 7 泊)と、 マイレージ加算がセットになったトラベルパッケージがご利用いただけます。提携航空会社へのマイレージ加算はパッケージ発行時に行われますが、ホテルへのご宿泊は発行日から 1 年以内であれば、いつでもご予約いただくことができます。(空室状況によります。)
※リッツカールトンホテルは、7 泊のトラベルパッケージのみとなります。
5 泊および、7 泊のトラベルパッケージ交換レートは、オーナーサービスまでリクエストいただけましたら資料をお送りいたします。
※上記以外のリワードポイントの交換オプションをご利用ご希望の場合もしくは、その他 リワードポイントに関するお問い合わせにつきましては、お手数ですが東京マリオットリワードセンターへ直接ご連絡くださいませ。
東京マリオットリワードセンター営業時間:
月曜日から金曜日 (土日祝除く)
午前 9 時から午後 6 時まで
サービスに関するお問い合わせ
03-5405-1513(有料)
リワードポイントでのご予約に関するお問い合わせ
03-5405-1511(有料)
0120-142-536(フリーダイヤル)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
その他のご利用方法
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 宿泊権利を譲る
権利発生年のご旅行が難しい場合などは、オーナー様の権利を親族の方、ご友人の方、知人の方へお譲りしてご予約いただくことができます。
その場合はオーナー様よりご予約をいただき、ご宿泊者様の代表者名とご連絡先(住所、メールアドレス、電話番号)をアドバイザーまでお申し付けくださいませ。
お手数料などは、一切発生いたしません。
★ レンタルに出す
ご所有のホームリゾートがレンタル枠を出している場合に限り、1 週間のご滞在権利をレンタルに出すことが可能でございます。
ご滞在権利を各リゾートが買い取り、提示された金額をオーナー様にお支払いいたします。
アメリカ合衆国のリゾート:レンタルオプション利用時の注意点
- お部屋タイプは、フルヴィラのみ(ロックオフ・スプリットとの併用不可)
- お手続き完了後のキャンセル不可
- ウェブサイトからのご予約の場合、申請後にいくつかのお手続きが必要になりますので、正しく申請が完了されていないケースが多発しております。お手数ですが、レンタルオプションをご希望の際は、オーナーサービスまでご連絡くださいませ。
- レンタル料は、お手続き時にご案内いたします。なお、ご案内のレンタル料から約 30%のアメリカ合衆国国税省税金が引かれます。
- マリオットからのお支払いは US ドル建て小切手もしくは、翌年の年間維持費への充当よりお選びいただけます。
- 小切手払いをご希望の方は、レントに出された週のチェックアウト日(レント契約が成立した日とは異なります。)から約 2~3 週間以内に US ドル建て小切手が郵送されます。但し、銀行で円に換金の際は、約 5000 円のお手数料がかかるようです。
アメリカ合衆国以外の国のリゾート:レンタルリスト登録利用時の注意点
- お部屋タイプは、フルヴィラのみ(ロックオフ・スプリットとの併用不可)
- レンタルが成立してからのキャンセルは不可。(1 泊でもご利用されるゲストがいる場合、残りの 6 泊をオーナー様がご利用することはできません)
- レンタルご希望者リストに記載され、オーナー様に渡る金額はレンタルされたゲストがチェックアウトするまで確定することができかねます。
- 弊社(マリオット・バケーションクラブ・インターナショナル)は借り手の保証はできかねます。ご自身で弊社を通さずに第三者様に貸し出す場合(ギフト)、同意書や、手数料のお支払い義務は発生いたしません。借り手(実際にご滞在される方)のお名前や連絡先をお知らせくださいませ。ご滞在中にリゾート施設の破損等、トラブルが発生した場合の責任はオーナー様に問われますので、ご了承くださいませ。
- レンタルリスト登録にかかわる手数料としてレンタル価格より 35%のコミッション料が差し引かれます。
- レンタル価格はその週がレンタルの需要があるかどうか、同じ日程でレンタルに出している別のオーナー様がいるかどうか、一般の現金価格やプロモーション価格の値段によって影響を受けます。
- 別途清掃費が差し引かれます。
- プーケットビーチクラブのオーナー様はタイの納税者番号が必要です。お持ちでない方はお知らせください。
- プーケットビーチクラブのオーナー様は別途タイの税金が 15%差し引かれます。
- レンタル価格のオーナー様へのお支払いはレンタルに出した週のチェックアウト日から約 4~8 週間頂戴致します。
- レンタルリスト登録のお申し込みやレンタル成立前のキャンセルは Cork Rentals(英語対応のみ)にご連絡くださいませ。
すべてのオーナー様への注意点:
- レンタル登録は必要書類への全事項を全てご記入いただいた場合にのみ有効です。
- 各リゾートによって配布される書類が異なります。レンタル同意書、レンタルリスティング同意書、税金の書類など必要な書類をご記入の上、担当部署へ指定日までにご返信いただく必要がございます。指定日までに書類をご返信いただけない場合は、キャンセルとなります。記録のため、コピーを保管くださいませ。
各リゾートの年間維持費の請求書が 10-12 月頃アメリカ本部より郵送にてご自宅へ送られます。
クラブデューは 別途請求書が参ります。
お支払期限は、請求書に記載されております。
もし郵便事故などで 請求書が届かない場合は、お手数ですが、12 月までにオーナーサービスへご連絡をお願い致します。
ご住所変更をされた方も、オーナーサービスより住所変更手続きを行いますのでご連絡くださいませ。
i. 請求書に同封の用紙にクレジットカード情報をご記入の上、指定の宛先へ返送。
但し、郵便事故などでアメリカへ届かないケースが稀にございますので、こちらの方法はお勧めできかねます。
ii. オーナーサービスへお電話の上、クレジットカード情報をお知らせいただけましたら、その場で決済のお手続きをさせていただきます。
iii. オーナー様ウェブサイトよりご自身で、お支払いいただけます。
ウェブサイトからのお支払い方法のガイドは、オーナーサービスまでリクエストいただけましたら資料をお送りいたします。
※ウェブサイトより Ebilling (Eメールでご請求情報をお送りする)にご登録のオーナー様は、郵送では請求書が送られませんのでご了承くださいませ。
ローンに関するお問い合わせも、オーナーサービスにて承ります。なお、ローンお支払いの最終月(完済月)のみ銀行からの電子送金の為、お振込み方法につきましては、お手数ですがオーナーサービスまでご連絡くださいませ。
英語のお手紙、Eメールが届いて内容が理解できない、その他お問い合わせ事項翻訳サービスは承っておりませんが、一度オーナーサービスまでご連絡いただけましたら、内容についてご案内致します。
何かご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
マリオット・バケーション・クラブ・アジア・オーナーサービス
フリーダイアル: 0120-924-657
ファックス: 66- 2-344-1801
※海外にファックスを送信する際に、ファックス番号の前に国際識別番号をダイヤルしていただく必要がございます。ご利用の電話会社の国際識別番号(下記)を頭につけておかけください。
001-010(KDDI), 0033-010(NTT), 0041-010/0061-010(ソフトバンク), 010(その他、NTT 光電話)
E-メール: asia.service@vacationclub.com
営業日時:月曜日~土曜日
午前 9 時~午後 7 時(日本時間)
オーナー様専用ウェブページ:http://www.marriottvacationclub.com/
2018 年 4 月現在