255198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誰かが言わなきゃならない

誰かが言わなきゃならない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 近頃、車を運転していて気になることがある。道路に引かれた停止線、白ペンキのトマレ表示などが薄れている。センターラインや追い越し禁止の黄色のラインなどもそうだ。これらをメンテナンスしてくっきりと引き直すだけの財政的余裕がないことを表している。

 ラインならまだ猶予は出来るが、これが県道などに架かる橋などでは危険そのものだ。橋の鉄骨のペンキ塗りを見送れば、錆はどんどん橋の強度を奪っていく。

 ニュージーランドの地震による行方不明事故では先日の強い地震後の建物の補修がされないうちに再び強い余震で倒壊したようだ。橋の上を走行するたびに強い地震が起きないようにと念じながら通るようだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.05 23:23:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.