277863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIRDミニの部屋

BIRDミニの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Feb 26, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
徐福カップでチームの課題が明確になりました。
ジャックの主さんご指摘のとおりリバウンドが取れない。
あとは限られたシュートセレクション。
どうにか少しだけ練習にいけましたのでまずはジャンプシュート。
ドリブルから如何にジャンプシュートを打つのか。
普通それくらいできるだろうというプレーですが
うちの選手はできません。
まずは自由にさせました。
予想通りまったくできません。
ちゃんとスタンスを取るために事前に準備する方法。
最終的にスライドステップする前にどんな足の使い方をするのか。
これがわかっていないから、シュートになりません。
これを伝えて、またシュート。
まだまだ出来ていません。
しかし、これを頭に入れておけば、徐々に出来るようになってきます。
次にアウトの練習。
アウトはほとんど今まで手付かず状態でした。
アウトの悪さが目立たないほど、ほかにもっと悪いことが
多かったので・・・
アウトの意味、やり方、リバウンドとは何か。
どうやってリバウンドを取るのか。
それから、20分ほどアウトの練習をやりました。
今までまったくやっていなかった2つの練習。
日曜日の試合でどれだけ今日やったことが出来るのか。
1回でも多くやってみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2008 09:00:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ACL@ Re:グローバルカップ(03/11) 今日は2014/4/26です。 更新しないんです…
ミュウミュウ バッグ@ itdxrou@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン バッグ@ wgcgiix@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
初心運転者@ Re:新人戦最終日の・・・・・(02/18) 確かにマニュアル通りというのは意外とで…
渡辺 京子@ ご提案 koa@athena.ocn.ne.jp バスケ本格派の方…

© Rakuten Group, Inc.