277119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIRDミニの部屋

BIRDミニの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Jul 17, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前中学生が練習に参加してくれた時に
指導した1対1を子供達に指導しました。
目的は方向性と押さえどころ。
男女一緒に指導した後に男女別れて練習開始。
方向性と押さえどころを指導したせいか、
何故だか、目的の場所でオフェンスは
ほぼ全員ドリブルを止めてしまいました。
オフェンスの指導はまったくなしで開始しましたので
まずは細かいところから指導。
まずは子供達に質問。
オフェンスの隙が出来るのはいつか?
いろいろ意見は出ましたが、
なかなか目的の答えが出ません。
いろいろ誘導しましたが、答えはついに出ず・・・
答えは、ボールをキャッチした瞬間。
そこで、
ボールをキャッチして、
すばやくボールを引いて
スレットを作る必要性を説明。
少しは意識しだしました。
徐々に話を聞く態度もよくなってきています。
次にコースを止められたら何をするか。
なぜか全員ドリブルのターンをする子がいませんでした。
その他、いろいろ出来ていないところはありましたが、
指導すると意識は出てきています。
日々の上達が手に取るようにわかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2010 09:17:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ACL@ Re:グローバルカップ(03/11) 今日は2014/4/26です。 更新しないんです…
ミュウミュウ バッグ@ itdxrou@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン バッグ@ wgcgiix@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
初心運転者@ Re:新人戦最終日の・・・・・(02/18) 確かにマニュアル通りというのは意外とで…
渡辺 京子@ ご提案 koa@athena.ocn.ne.jp バスケ本格派の方…

© Rakuten Group, Inc.