277126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIRDミニの部屋

BIRDミニの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Sep 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の練習はウォームアップの後は
5年生以上は3対3
4年生以下は、ボールハンドリングの練習をしました。
人数の関係で5年生以上に1人だけ3年生が参加。
動きの説明をして、開始。
やはり年代の差か3年生がすぐには理解できませんでした。
初めてやる練習なので待っている間、しっかり見て
欲しかったのですが、3年生を6年生の2人が
練習を見ていませんでした。
すぐさま注意しようと思ったところ、
待っている間に6年生が3年生に出来ていないところの
説明をしていました。
危うく大事な芽を摘むところでした。
私が説明するよりも数段上級生が説明する方が
早く上達します。
それを証拠に3年生は次から少しずつ対応しました。
色んな動きや言葉を説明して、すぐに忘れるかもしてません。
繰り返し繰り返し、説明しますので
少しずつ覚えていきましょう。

4年生以下が隣のコートで色んな
ボールハンドリングをしましたが、
4年生以下はバスケットボール経験者の
Sパパさんに見てもらいました。
4年生以下がドリブルの突き出しや
ボールの持ち方を今出来るようになると
すぐに上達します。
今基本を体に染み付くように頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2010 07:58:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ACL@ Re:グローバルカップ(03/11) 今日は2014/4/26です。 更新しないんです…
ミュウミュウ バッグ@ itdxrou@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン バッグ@ wgcgiix@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
初心運転者@ Re:新人戦最終日の・・・・・(02/18) 確かにマニュアル通りというのは意外とで…
渡辺 京子@ ご提案 koa@athena.ocn.ne.jp バスケ本格派の方…

© Rakuten Group, Inc.