277306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIRDミニの部屋

BIRDミニの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

May 14, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はコーチSさんのブログを見て
オールコートの3対2を初めてチームで行いました。
まったく形になりませんでしたが、
オフェンスの時にフロアーバランスを取ろうとした
5年生がいました。
集合をかけてどうしてその動きをしたのか確認すると
非常に理にかなった答えが出てきました。
今まで基本的な個人練習中心でしたが、チーム練習も
取り入れなければいけないと痛感しました。
練習には中学生4人参加してくれました。
その中学生のお兄ちゃんをキックしていた
2年生の弟を発見。
すぐに呼びつけ、思いっきりげんこつ。
その子はすごい石頭なので中指の第2関節が
内出血するほどでした。
その2年生はげんこつされてべそをかきましたが
すぐにプレーを再開しました。
強くなったものです。

最近、準備、集合、スタートが非常に早くなり、
返事も徐々にできるようになってきました。
それは、しつけですし、社会性を身に着けること
に非常に大事なことだと思います。
そんな中、がっかりすることがありました。
掃除片付けが終わった後、子供たちは
みんな遊んでいました。
お迎えに来た父兄さんが窓があいているのに気付いて
閉めていました。
子供たちは最後まで後片付けをしていなかったのです。
また、練習で使用した黒板もそのままでした。
何のための準備なのか?
片づけも練習が終わるための準備です。
その指導まで行き届いていませんでした。
今日の練習はまずはお説教からスタートの予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2011 11:10:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ACL@ Re:グローバルカップ(03/11) 今日は2014/4/26です。 更新しないんです…
ミュウミュウ バッグ@ itdxrou@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン バッグ@ wgcgiix@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
初心運転者@ Re:新人戦最終日の・・・・・(02/18) 確かにマニュアル通りというのは意外とで…
渡辺 京子@ ご提案 koa@athena.ocn.ne.jp バスケ本格派の方…

© Rakuten Group, Inc.