277113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIRDミニの部屋

BIRDミニの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

May 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お前達!約束事ば甘く考えているっちゃないと?
これは昨日の練習の最後に子供達に言った言葉です。
相手にボールをとたれたらどうするか?
シュートを決められたらどうするか?
シュートを決めたらどうするか?
オフェンスのポジションは何処か?
この4つの約束事を決めてゲームをしました。
戻るも中途半端。
走り方も中途半端。

友達との待ち合わせに遅れそうな時
もしくは遅れた時。
みんなどうしますか?
走っていくでしょう。
どうせ遅れるからゆっくり行こうなんて思わないはず。

相手にボールをとられたらダッシュで戻る。
その時相手が速攻でシュートを打とうとしたら、
戻るのを辞めた子がいました。

ワンマン速攻を出した時。
殆どの子がオフェンスに戻りませんでした。

ディフェンスの時相手はシュートを落とすかもしれません。
こっちの速攻の時にミスをするかもしれません。

そのフォローのために戻る必要があります。

相手はシュートを落としました。
ワンマン速攻の時にミスをしました。

しかし戻っていなかったために
相手にはシュートを決められ
速攻の時に相手にボールを取られました。

約束事を絶対守れるようにしましょう。

これからどんどん約束事は増えてきますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2011 11:46:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ACL@ Re:グローバルカップ(03/11) 今日は2014/4/26です。 更新しないんです…
ミュウミュウ バッグ@ itdxrou@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン バッグ@ wgcgiix@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
初心運転者@ Re:新人戦最終日の・・・・・(02/18) 確かにマニュアル通りというのは意外とで…
渡辺 京子@ ご提案 koa@athena.ocn.ne.jp バスケ本格派の方…

© Rakuten Group, Inc.