424417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  今朝はわりと涼しく、セミではない虫の声が聞こえてきました。




               アルローラです。





それでもお昼は35度超えでしたけどねショック




いい加減 30度辺りになってほしいわー   めっちゃ希望~しょんぼり
 







私がね 早く秋の虫の声が聞きたいって思ってるからか・・




昨日  どこからともなく 虫の声が聞こえたんですよほえー




               『ん? 何この音? ・・・』 













             チッ... チッ.... チッ.... チッ...








          『どこ?  どこどこ? ぇ 外?』









               チッ... チッ... チッ... チ...







キッチンの方から聞こえます。




でも キッチンに行くと リビングの方向から聞こえてくる;;;




               Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒョェー;;;






おちつけ私!!!   取り合えず  虫ダ!!!





まぁね こんなに暑い毎日だから、真昼間からシャッター下ろして薄暗くもしてますし...。




虫の一つや二つ 出ても不思議ではないんですが....。





                姿が見えない  (゜_゜;)









夜になって よしピー帰宅。




そして・・




食事中に また 聞こえだしました。








                チッ... チッ... チッ... チ







よしピーが 観葉植物の周りを探すも 見当たらずしょんぼり




1日 その音と付き合った私は、わりと慣れてきておりましたウィンク




そーっと近づいて どこから聞こえてくるのか じっくり聞き耳を立てて。。。。









                 居たっ!!










                   











''`ィ(´∀`∩   またまたネット検索しました。




この子の名前は カネタタキ
    




7~11ミリの大きさで、コオロギの仲間だそうです。




(((uдu*)ゥンゥン そりゃ 見つからんわ。




家の中に居てもらっても かまへんけど、殺虫剤を使うしな~   餌も何かわからへんしな~。




で、そっと外に逃がしてやりましたスマイル




                他の虫に 食べられるんじゃないよ~バイバイ






今年は虫の鳴き声を 一つ知る事ができて 良かったですウィンク








               じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.02 20:25:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.