427164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ   今朝は雨。 どこも台風の影響が少ないよう願います。





                  アルローラです。





暑い夏も過ぎ、段々と涼しくなってきましたね。





っていうワケで、ウォーキングを再開しております歩く人





朝のウォーキングって 気持ち良くていいわぁ~黄ハートスマイル





こちらの稲、今はこのくらいに育ってます。 





               







ちなみに、我が家の稲は こんな感じうっしっし





                







昨日、お向いのオジサンと話してたら、昔はここら辺も赤米を作ってたそうです。





実入りが少なく 育てるのも難しいという事で 段々と作らなくなったみたい...。






                花     花     花     花     花





我が家のお花達ですハート(手書き)





トレニアは 想像以上にたくさんのお花を付けてきましたスマイルピンクハート





                 







でさ、「秋」と言えば、彼岸花よ。





な~んでか、私が植えた覚えの無い あちらこちらから お花が咲いておるのですショック





              







                    

                         







                 『ぇ...    何で❓❓❓』






で、ウォーキングしてた時に 分りました~~~。





買ったのは球根だったから、固い頭がそこから抜けなかった~大笑い





あぜ道に たくさん咲いてる彼岸花達...  人が植えなきゃ...   広がらないよねぇ。





                 そっか...    種で増えるんだぁ~びっくり





咲き終わった彼岸花に たま~に丸いのが付いてるけど、アレって種なんだろうなぁ。。。





だから 風に飛ばされて いろんな場所へ広がるのでしょうウィンク





我が家の白い彼岸花も そうして広がったに違いないですねスマイル





謎が解けた~大笑い









玄関先のリョウメンシダの鉢に、百均のグリーンもそえて イイ感じウィンク





                







百均のグリーンは どんどん育てて、来年は吊り鉢にしたいなぁ。。。ぽっ





動きやすくなってきた季節、いろんな事にチャレンジしてみたいですスマイル手書きハート






                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.18 07:40:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.