424953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  朝の最低気温が一桁になってきました。





               アルローラです。





お昼はまだ そんなに寒くはないんですけどね。





そろそろ暖かな服装がよろしいかとスマイル











先日、大根の抜き菜をまた 頂きましてねスマイル





今度は もう少し大きくなったやつでした。





よく洗い、菜っ葉は湯がいて 半分を冷凍しておきました。





で、小さな可愛い大根が出来てましてね目がハート





爪を立てたら 皮が綺麗にむけたんですよウィンク





なので 甘酢に漬け込んで 美味しく頂きましたぺろり





                












昨日、ギャオを見てたら 爪楊枝スタンドが出てきましてね。





押すと1本だけ取れるヤツです。  コレ よしピーは知らなかったの。





・・・普通の家には無いのかなぁぽっ





ウチは 昔 母が食堂をしてたので、普通にありました。





で、この前『南原食堂』で見つけて写真を撮って来たので よしピーに見せたよスマイル





                  







カオナシ~大笑い





カオナシが爪楊枝を1本 取ってくれるの~うっしっし





よしピー ウケてました大笑い








                 車     車     車     車     車





今日は お休みだったので 久しぶりにリサイクルショップに行ってきました~ウィンク





小さな植木鉢の下に敷くお皿と 鳥の餌を入れる入れ物が欲しくてスマイル





でもね...





そちらの方は 上手く「コレ!!!」といった物が見つからずわからん





まぁ いつものように、脱線して買い物してきたワケです泣き笑い





前から欲しかった、魚を取り出すトング...   




何年も前に どこかで宣伝してて、まー コレが3500円もしたから買ってませんよショック





いつも お箸でやってたんだけどネ。





                







まぁ 上手く取り出せれるかどうか分かんないけど、280円。





定価はいくらなんかなぁ。。。





あと、靴下とか お風呂のタオルとか 前に買って使い易かった入れ物とか....。





               








食器の所を見てたら、リサローソンの小皿がいくつかあって各100円だったので 買ってみたよスマイル





                








若い人が フェリシモかどこかのシリーズを買ってたのかなぁ。





柄に飽きちゃったのか 同棲を解消したのか...  オバサンは気になるところですうっしっし





まぁ ありがたく使わさせて頂くとしようウィンク








ここ2年くらい前から、リサイクルショップに来る人が増えた気がします。





特に 若い人とかがね。





YouTubeとかで 海外のブロカントとか盛んなのを紹介されてるからかなぁぽっ





まぁ いずれにせよ モノを大切にする事は 良い事だと思いますスマイル





要る人 要らない人が集まって、納得のいく値段で売り買いされるのは いいよね~スマイル





これからも こういった事が自然に増えていくと良いナァ。。。







                じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.16 15:53:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.