426660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 皆様コンニチハ  雨がやっとやんできましたくもり





              アルローラです。








昨日ね お買い物に行った時、こんな風景を見つけました目きらきら





                   




あの白いのって、たぶん『カモミール』ダブルハート





田んぼを持ってる人か 農協さんが、代わりばんこでカモミール畑を作ってるのでしょうね。





去年はたしか.. もぅ少し北西の方角だったと思います。





風がある日は カモミールの良い匂いが漂ってくるんだろうなぁ。。。 ぽっ








で、お買い物ですよ。





エアコンの室外機の上に置く熱防止のひさしみたいなヤツ、あれを購入してきました。





1年でボロボロになっちゃうんだけど、高っい!!





来年からは 『すのこ』や『すだれ』で代用してみようしょんぼり





で グルグル回って食品売り場。





新生姜が入ってたので、ジンジャエールを作ってみる事にしました~スマイルオーケー





                    







カレー用のスパイスが無くなってたので、ネット注文じゃなく スーパーで済ませました。





ほぼほぼ『カレー』や『クラフトコーラ』と同じスパイスを使います大笑い





月夜に砂糖漬けにしておいて、今朝 さっそく作ってみましたよ~ウィンク





                






冷ましてこして 冷蔵庫で保存。ですが、そんなに一度に使えないと思うので、ジプロックに入れて冷凍もしておこううっしっし











午前中から のんびりと 納戸の整理をしていました。





箪笥・・  ずっと使いづらいと思ってたんだわーわからん





捨てて ハンガーラックだけにしようと思ったんだけどね。





でも、下の2段の引き出しは なんとなく役立ってるし...





で、捨てるくらいなら 工夫してみようとスマイルちょきひらめき





扉、取っちゃいました~~~大笑い





                






この扉は 切って捨て!






ま 埃が気になるんなら カーテンでも付ければいいしサうっしっし





入ってるのは 礼服&ワイシャツ 私のコート類など。





箪笥の上に置いてあった 地震対策用の『トイレットペーパー&ティッシュペーパー』も移動。





圧を感じなくなり、さっぱりしました~スマイルグッド





ついでに・・





全然使ってない『ネクタイ』も断捨離(夕べ よしピーから了承済み)





            







見てみたら 白ネクタイ、2本も出てきたわ泣き笑い





よくネクタイのリサイクルとか 手作りのを見てたんだけど、丸い座布団とかね~しょんぼり





私、ネクタイは座布団には出来ないわぁ。 なので処分ですぐー






今日は まだまだ時間があるけど・・ 納戸だけにしておこうかな。





無理せず のんびりやっていこスマイル







                じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.30 14:28:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.