426345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 皆様コンニチハ  薄曇りくもりですが晴れて晴れくる予報になってます。





                   アルローラです。





朝も はよからシーツ洗って干しました 大笑い





明日から ちょっとご機嫌ナナメ下向き矢印のお天気となりそうですしょんぼり  雨も必要だしね 仕方ないね。





さて 我が家のお庭ですが、今日までが『春の花まつり』となりそうかな~。





なので、本日は 画像いっぱいで行きたいと思います ウィンクきらきら





まずは・・  他の苗にくっ付いてきた『イチゴ』うっしっし






               







毎日 1個2個 お弁当のお供となってますスマイル





それから...  随分前にホムセンで捨て値で売られてた『ゼラニウム』





                 







冬も咲いてたのに、ここにきて またまた花盛りとなってます。






コチラは 同じ仲間の『ぺラルゴニウム』





              







大きくなりすぎて、風に吹かれてグルグルと苦しそうだったので 只今 仕事場の風が当たらない場所に避難してます泣き笑い







そして、去年はへそを曲げて咲いてくれなかった『カキツバタ(蛍雲)』





                






去年 水生植物の肥料も買ってきて、大切に育てた結果、咲いてくれました~スマイル手書きハート うれピー目








いつもの『薔薇』(ロココ)も 毎朝 古くなった花を摘み取ってお世話してます~グッド











そのまま捨てるのは惜しいので、綺麗な花は水に浮かべて玄関フェンス外に飾ってます。






そして、今年 力入れて育ててた『アザミ』ダブルハート






                







いやぁ~ 育ったわー。 背が高くなったんで、風に倒れて大変でしたー失敗





時折 折れたのも出てきて、そのまま切り花にもしてましたよ。






             







アザミって 外より室内でスッと生けると 思ってたより ちょっとカッコいいね。





そして 見かけの太さに反して風に弱く、支柱は必須のようです。






お花ばかりでなく、百均で買った種『レタス』も グングン大きくなってきました~スマイル













今は 週1で液肥を与えてます。  もう少し大きくなったら サラダかな~ぺろり





猫除けで網もしてるんだけど、これのせいか 蝶々にもやられず、パセリとかも助かってます。





あと1か月くらいは このまま網をかぶせておこうかなぁ。。。







明日からの雨で、花々も散って 静かな梅雨がやってくるのを待つことになりそうです。





心待ちにしてた春の花まつり、あっという間に終わりになりますね~。





今年もいっぱい咲いてくれて 楽しませてくれましたスマイル手書きハート  みんな ありがとうハート





さて 今日は これから小さな庭の散策でもしましょうか。






                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.11 08:29:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.