1957402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月11日
XML
カテゴリ:弓道関連
本日は建国記念弓道大会に選手兼役員として参加しました。
選手としては、不調ながらも9位に入賞し、ギリギリセーフだったのですが、外したので多くは語りません…。

役員としては、記録集計ということで寒いところで仕事をしている皆様に申し訳ないのですがエアコンがありました。
…が、暖かさは上ばかりで下は冷えます。
ずっと座っていると足が異様に冷えてしまいました。

そこで、今回は足袋を取り上げてみたいと思います。
足袋については練習をすればするほど消耗します。
なので、高級なものばかり買うわけにはいきません。
「大事なときにはいい足袋で」という方もおられて、それはそれで良いと思うのですが、私の考え方は「大事なときこそいつも使っているものを」なので、安いのをたくさん持っておいて、大事なときには綺麗な足袋を選んで使えばいいのではないかと。
確か、弓具店で買うと大体1足800円程度だったと思います。
また、基本的にはサラシの足袋だけですよね?
という訳で調べると結構ありました。今使っている足袋が減ってきたらまとめて頼めばいいかなと思ってます。

激安。。。儲かってるのかな???290円って?
ブロード足袋
ブロード足袋

これ以下、こんなものかなと思えますね。450円
足袋 4枚コハゼ晒裏
足袋 4枚コハゼ晒裏

これ以下、480円
良質な白足袋 雅<みやび>4枚こはぜ さらし裏
良質な白足袋 雅<みやび>4枚こはぜ さらし裏


480円 トップバリュー足袋
480円 トップバリュー足袋

まねきや足袋「雅(みやび)さらし裏」
まねきや足袋「雅(みやび)さらし裏」

あと、冬用にネル裏(内側がふかふかしているもの)も売っているのですが、高価なのかと思ったらまったく同じ値段でも売っているみたいです。
これ、夏に使ったら暑いのでしょうかね?
もし変わらないのであれば、全部こちらにしていきたいくらいです。

ネル裏でも全部480円でした。
高いという印象ありません?
まねきや足袋「麗(うらら)ネル裏」
まねきや足袋「麗(うらら)ネル裏」

480円でネル裏足袋
480円でネル裏足袋

こちらのお店だとどちらでも選べるようです。
弓道にもいい足袋
弓道にもいい足袋

最後に、寒さよけ・雨よけの足袋カバー。
普通に買うとこんなに安いのか…(^_^;)
なんと180円と210円です。。。
足袋カバー
足袋カバー

足袋カバー
足袋カバー

実は、以前「弓の道」Topにも足袋のアフィリエイトバナーを入れておいたのですが、数回購入があり、ちょっとだけアフィリエイト収入をいただきました。
今後も得になりそうな商品があれば取り上げていきたいと思いますので、よろしければご利用ください。

では…。

↓記事を気に入っていただけたらクリックお願いします
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月25日 15時36分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[弓道関連] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAK7361

MAK7361


© Rakuten Group, Inc.