1957444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月29日
XML
テーマ:弓道について(5)
カテゴリ:弓道関連
本日、夜から試合でした。
お休みが余っているので消化も兼ねて午後お休みをもらったのですが、道場に着けばもちろん一人。
かと言って一人でぼーっとするわけにはいきません。
まずは掃除。
水でモップがけするのが本当なんだけど、曇っていて乾くかどうかが怪しいのと、一人しかいないので少し手抜きだなと思いつつから拭きのモップがけ。
それでも物をどけてしっかり埃をとると少しはすっきりした印象。

そして安土で水をまいて、箒で書き上げて、的をかけます。
(すみません。弓道知っている人しかわからないですね。。。)

で、射場に戻って見てみると・・・。
「あれ?草で的が隠れてる(゚◇゚)ガーン」

・・・というわけで、鎌を片手によいさよいさと草を刈りました。
と言っても背の高い草を切り倒すだけなんですけど(^^;

何とか的は見えるようになりましたが、そこで思ったこと。
「草刈り機が欲しい!」

実は部の先輩が時々自宅の草刈り機を出してくれるのだけど、その先輩に頼ってばかりもいられないし、第一、先輩の都合より草の伸びる方が早いのです(^^;

と言うわけで、今回は草刈り機を調べてみました。
・・・ですが、ちょっと草刈り機の前に一つ。
刈込鋏ってありますよね。
本来の使い方は生け垣とかをそろえる道具です。
でも、実はこれを空き地とかで雑草に使うととても楽に刈れるんですよ(^^)v
と言うわけで、それほど広くない所を刈るにはこちらがお勧めです。
まずは超激安の\280円
耐久性はちょっと不安ですが、時々使うくらいならこれで十分でしょう。
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏18 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏18 1本
あと、ちょっと豪快な雑草をかるなら、取っ手が長い方が力が入りやすいです。
バリエーションがありますので、まとめて表示します。
持ち手の長さが変えられる!伸縮式刈込鋏 1本
持ち手の長さが変えられる!伸縮式刈込鋏 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏12 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏12 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏・茶 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏・茶 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏・木柄 1本
切れ味抜群!庭木のお手入れに!刈込鋏・木柄 1本
スリム刈込鋏 大スリム刈込鋏 小
SIG刈込鋏 アルミパイプ+木柄G付大 G-132
SIG刈込鋏 アルミパイプ+木柄G付大 G-132
SIGステン刈込鋏 アルミパイプ+木柄G付 G-134
SIGステン刈込鋏 アルミパイプ+木柄G付 G-134
刈込鋏花家族 大刈込鋏花家族 小
バネ付き刈込鋏165mm
バネ付き刈込鋏165mm
鋸目と曲線刃で切れ味良いステンレス刈込鋏(大)No.2034
鋸目と曲線刃で切れ味良いステンレス刈込鋏(大)No.2034
枝刈に使い易い刈り込み鋏ニューパワー刈込鋏(大)No.2076
枝刈に使い易い刈り込み鋏ニューパワー刈込鋏(大)No.2076
刃元から刃先まで切れるGSアールライン刈込鋏No.2009
刃元から刃先まで切れるGSアールライン刈込鋏No.2009

あ!本家本元の芝刈り用芝刈り鋏もありました!(^^;
芝刈兼用刈込鋏140mm
芝刈兼用刈込鋏140mm
雑草刈鋏
雑草刈鋏
刈込鋏150mm
刈込鋏150mm

あんまり高級品を買うようなモノでもないので、この辺で。
う~ん、芝刈り機は明日に回します!ごめんなさ~い!m(__)m



↓記事を気に入っていただけたらクリックお願いします
ブログランキング
楽天ブログサーチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 01時26分52秒
コメント(1) | コメントを書く
[弓道関連] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAK7361

MAK7361


© Rakuten Group, Inc.