1957439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月24日
XML
カテゴリ:ニュース
新聞記者なら立ち入り禁止の場所に入ってもいい、そういう理解なんですかねぇ。
じゃあ、自分たちに都合の悪い取材でもズカズカ入ってくるのを許可できるんですかねぇ。
新聞記者同士で握りがあるから大丈夫なのか?


北海道新聞記者 旭川医科大構内への建造物侵入容疑で逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/16fa3f112f0013f89f7c8e828ac988a1ddc6b6fb

北海道新聞の鳥潟かれん記者を逮捕! 旭川医大に不法侵入 同業他社は逮捕に抗議
https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/a4fba1814431ba390864

だって、法律違反ですよ?
刑法第130条 建造物侵入罪
刑法に抵触する行為をしたのに逮捕されないとなぜ思えるのかが分からない。
これが普通の人の感じ方だと思うんですけど…。

左翼の方々はそうではないみたいです。
擁護に回っているので、とても分かりやすい。

擁護している方々

南 彰 / MINAMI Akira
@MINAMIAKIRA55
https://twitter.com/MINAMIAKIRA55/status/1407501438964563969

Toshiki Miyazaki
@TMiyazaki3415
https://twitter.com/TMiyazaki3415/status/1407314666875867143

日下部元美 Motomi KUSAKABE
@MoKusakabe
https://twitter.com/MoKusakabe/status/1407324876021526531

どの人も言っていることめちゃくちゃ。
逮捕されること(=刑法違反)をしているのに「新聞記者だから」「若いから」「新入社員だから」ということを理由に「やりすぎだ」と主張。

「新聞記者で若かったら犯罪を犯しても逮捕はするな」と言っているわけです。
意味わからん。

「注意したらよかったのでは」なんて変な擁護もありましたが、的確な反論がありました。

春宵酔候
@shunshousuikou
https://twitter.com/shunshousuikou/status/1407685281122177035

すばらしいです。

ネットでいろいろ情報を集めたら、大事なところを隠したりぼやかしたりしているマスコミ記事でも正確な情報に結び付けられるってことですね。

こうしてますますマスコミの信頼度が下がっていく…。
ただ、今回ばかりはきちんとルールを守って取材していた記者の方も多数おられたと思います。(逮捕されたのは北海道新聞の記者だけですし)そういう方々はしっかりと声を上げて、ルール無視をしないようにマスコミ関係者同士で呼びかけてほしいと思います。
今のマスコミは嫌いですが、きちんとした方も多数いると信じたい。左翼に利用されず、まっとうな報道をするようになってほしいと願う次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月24日 00時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAK7361

MAK7361


© Rakuten Group, Inc.