009899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

toto's  diary

toto's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hanahana7620

hanahana7620

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.14
XML
今日もご訪問頂きありがとうございます。


昨日の前編の続きです。



収納に走りました。

収納、暮らしの本に没頭して。

物を納める物をまた買って。収納できた!と思ってしばらくはできるんですが、また物が溢れて持続しない。

そして、収納の箱と棚がまたいらないものになる。

一体、なんだったのでしょう。


これではだめなんだな、

「無駄な物を省いて、大切な物を残す。」
という考えに変わっていきました。

まだまだ、ミニマリストを目指す途中です。


私が勝手に物の少ない暮らしの方が自分にはあってると思っているだけです。

家族にそれを望んでいない、、、。というか、自分の考えを押し付けるのはおかしいなって思っています。

自分がこんな思いで物を減らしている横で、何も考えず買ってきて!!プンプン

と、思った時期もありましたし、これはいらないから捨てようと思う事もありますが。


大前提に、人のものは人のもの。自分のものは自分のもの。


自分の、今の価値観は少ないもので暮らしたい。というだけの事なので。




今の私が思うミニマリストのイメージは
ミニマリスト=大切な物を残して暮らしている人。自分の適正量がわかる人。自分に似合う服がわかる。です。

そうありたいなと思う日々です。



物が多くても、大事なものにフォーカスが当てれる人。

収納が上手で、多い量でも一目瞭然な人。

人それぞれですね。

なにが正解かなんてことは、自分にしかわからないです。

快適、と思える事が大事かなと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.14 09:01:49
[ミニマリストを目指す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.