003253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

totococoまあと

totococoまあと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

totococo21

totococo21

Freepage List

Category

May 22, 2005
XML
我が家も、マイホーム獲得に向けていよいよ活動開始!!!
先日、紹介して頂いたいくつかの土地を実際に見に行ってきました。

どれも、悪くないね~といったところで、これといった決め手もなく・・・・。
そんな中、これは!!!素敵(^^)と思える土地を発見!!!!
でも、そこは公売保留地で、申し込みの締め切りが後2時間に迫っていました。
もともと申し込む気は無かったので、印鑑も持っていませんでした。
う~ん・・・どうしよう・・・・。

いつもの私なら、あきらめていたと思うけれど、その日の私はちょっと違った。
百均で印鑑を買い、締め切り30分前に申し込みに行ったのです。
すでに5人が申し込んでいて私は6番目。必然的に抽選順も6番目になるそう。
抽選は3日後。当たったらどうしよう、お金払えるかな~当たるわけ無いよね~と思いつつも、だんだんその気になっていました。

抽選日、子ども2人連れで会場へ。受付開始時間直後だったのに、すでに席が無く1番前に座る羽目になってしまった。子どもがちょろちょろするので目立たないところが良かったのにな。

結局申し込みは6人で、抽選順最後の私は、他人にその運命をゆだねることに。こんな時、残り物に福なんて無いよねぇ・・・。

それでもどきどきしながら、封筒を開けると
思いっきり「6」と書いてあった!
「6」って・・・・。
印鑑まで買ったのに、これじゃあ いてもいなくても同じってことでしょ!?
はずれるにしても、もっとましなはずれ方があるでしょ。かなり悲しかったけど、子どもが「はずれたっていいさっ」と私のまねをして言ってくれた。

申し込まないで後悔するより良かったな。

はじめは、土地は多少条件が悪くてもいいと思っていたけれど、実際に見てみると、周りの様子や方角って重要なんだなと感じた。
北向きなど、悪条件?をうまく克服した例をいっぱい知りたいな。

なんか、早くも目標の2006年3月完成が不安になってきた。
勉強しないと、納得のいく家造りできないよね。
がんばるゾ。

はじめてのマイホームづくり 家づくりが基礎からわかる( 著者: 主婦の友社 | 出版社: 主婦の...はじめてのマイホームづくり 家づくりが基礎からわかる( 著者: 主婦の友社 | 出版社: 主婦の...

【楽天ブックス】ゼッタイ失敗しないマイホーム購入大満足ガイドブック 知識もお金もゼロからのマ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2005 10:08:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マイホームが欲しい] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 のほほんパパ!@ こんばんは。 こんばんは。 書き込みありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.