225579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎんぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/10
XML
カテゴリ:
今日、うちの親のお店に珍しいお客さんが来ました。
昼休みにオカンから「店に歩いて日本縦断してる旅人来てるっけ来い!」っと電話があったので、なぬっと思い行きました。
すると真っ黒に日焼けした旅人が2人・・・すげー!!!

なにやら車で駐車場を出ようとしたオカンが、たまたま店の脇を通りかかったお二人を見かけ、思わず声をかけて うちの店でブレイクしてもらったそうです
お二人は私より1つ上の23歳。5月の中旬に北海道の苫小牧を出発し、鹿児島を目指して歩いているそうです。 しかし旅の過酷さに 心が折れかけているそうな(笑) でもなんとも楽しそうで羨ましいわ!
昼休み中の短い時間でしたが、楽しく旅話に華を咲かせることが出来ました◎

しっかし本当に凄い! 旅人の階級として、歩き旅は神様の領域にあります。
1日の歩行距離はせいぜい40km程度ではないでしょうか?
バイクなら1時間もかからずに走り終える距離を1日かけて歩くのです・・・
それにバイクはスロット開ければ進み、自転車もある程度こげば慣性で進むことが出来ます。しかし徒歩は歩みを止めた時点で前に進むことはできません。
神様なんて簡単に言うのすら安っちいっと思ってしまうほど、歩き旅は凄いと私は思います。

それに比べ、メタボ対策のウォーキングで3km歩いただけで、凄いやりきった感を感じるワシって一体?そのメタボ対策のウォーキングすら ろくにやってない自分が情けないっすわorz
でも久々に旅人魂を揺さぶられました!とても真似できないけど、ワシもこんな風に旅がしたいわい=3 御二方の旅の安全と健闘を祈ります…!!!


神様!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/10 10:45:03 PM
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.