014137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかさたな

あかさたな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花8089

花8089

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


もっちり大福の中には抹茶いり生クリームがたっぷり!!【冷凍配送】クリーム大福(抹茶オレ)

 

今日はお盆休みの最終日。

毎日晴天続きで本当に暑い日が続いています。

連日猛暑のニュースや熱中症のニュースが報じられています。

 

気をつけないといけません。

塩分も適度にとらないとよくないそうです。

 

私はこの休みを利用して、少しずつ畑の片づけをしました。

トマトやキュウリをたおしたり、木の枝を払ったり。

一日置くとからからに乾いているので、

まとめて、朝早くに燃やしました。

 

木の枝を落とすのに、どこか不自然な力がかかったのか

その後左足首のあたりが筋肉痛のようになりました。

塗り薬や湿布薬を使っています。

 

変わったことをすると、疲れます。

毎日小一時間ほどするだけなのですが、

この暑さ体にこたえます。

 

近所のおじいさんやおばあさんは

朝早くから畑仕事や田んぼの仕事に精出されています。

シャツが汗でびっしょりになって帰ってこられます。

朝の涼しいうちに仕事をなさっているのです。

元気でなによりです。

 

ちょっとずつでもしないより、したほうが

やっぱりあとが違います。

毎日の少しずつの仕事というのは大事なんだなとつくづく思います。

無理せず、できるようにがんばりましょう。

 

ところで、お茶パックがなくなりました。

明日のお茶がないので、イオンに行きました。

あすが、感謝デーなので、あすに行きたかったのですが、

仕方ありません。

 

お茶パックと牛乳と市の指定ごみ袋とを買うつもりだったのですが、

なぜか、いろんなものに例のシールが貼られていました。

「半額」

これに弱いんだよな。

 

ついつい かごに入れてしまいました。

賢く買ったのか、無駄に買ったのか。

食べきれないほど買うのは

よくないのですが、食べきるように工夫したり、

がんばってみます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 21時27分22秒



© Rakuten Group, Inc.