690899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2022.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設の駐車場とワンちゃんを収容しているユニットハウスの
間にある金網に取りついている蔓性の雑草の駆除に取り組みました。


施設に勤め始めた時、金網に絡みついている蔓性の雑草が凄い事に
なっていました。一通り駆除したのですがまた蔓が金網に絡み
始めていました。


金網だけなら問題は少ないんですが金網の内側にはエアコンの
室外機が置かれています。その室外機の中にも蔓性の雑草が
入り込んでしまっているんですね。


根っこから取り除こうと地面の中を掘り進むと自然薯のような
小さい芋が出てきました。それを割ってみると自然薯と同じ
ようにねばねばしていますね。もしかして若い自然薯なのかに?


そんな作業をしていたら相模ナンバーの車がやってきました。
中から親子と一匹のワンちゃんが降りてきました。
女性の職員が迎えに出るとワンちゃんがめちゃくちゃ喜んで
います。シッポをめちゃくちゃに振って女子職員に抱きついて
いきます。


ここの施設で保護されてその女子職員に面倒を見てもらって
いて、連れてきた親子に引き取られたんでしょうね。


そのワンちゃんを連れて施設の中に入って行きました。
うん? もしかして返しに来た?
職員に聞いたところによると引き取られていったワンちゃんや
ニャンコが時々返却される事があるようです。


引取られた家族と馬が合わなくて返却されることがある
様ですね。もし返されたら可哀そうだなー。


女子職員が出てきたので「返されたの?」と聞いたら違い
ました。その家族ではもう一匹ワンちゃんを引き取る事に
していて、今日連れてきた先住犬と相性の良さそうな別
のワンちゃんを探しにきたんですって。


良かったー。返されたら可哀そうですもんね。相性の良さそうな
ワンちゃんはいたかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.22 22:14:01
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.