691557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設に出勤です。タイムカードを押し作業小屋に
向かうとワンちゃんが吠えています。撫でてー、撫でてー
と。撫でに行ったらシッポを振って大歓迎、可愛いなー


さあてと今日は庭の雑草取りとケージのペンキ塗りを
しましょうか。朝は少し寒かったので作業着を重ね着
して雑草取りです。


しかし抜き取った雑草が積み重なって汚いですね。
穴を掘って埋めるかなー。
そんなことをしていてお昼です。


今日も近くをジョギングする事に。最近、ジョギングで走る
距離が伸びてきました。体が慣れて来たんでしょうか。
5分位走っていたら熊野神社と言う場所にきました。


境内には桜の木が何本もあってみんな満開です。
奇麗ですねー。側には畑が有ってお年寄りが耕しています。
何を植える予定か聞いたらまだ決めていないんですって。


でもここら辺の景色は昔の田舎の風景で、大好きですね。
近くには大きな昔風の日本家屋があり庭は松やつつじが
植えてあっていいですねー。


近くにはお墓があり見ていたら同姓のお墓が有りました。
中にはひいおじいちゃんと同じ「儀介」と言う名前が
刻まれていました。まさか親戚じゃないよな。


午後はケージのペンキ塗りです。しかしペンキ塗りは手間が
掛かって面倒ですね。今日までに5つ完成。残りは15個位
あるかな。面倒だな。上手い方法は無いかな


そんな事をやっていて一日が終わりました。
帰りに先日手賀沼の周りを走っていてみつけた大きな
桜の木2本が咲いているか見に行って見る事にしました。


予想通りでした。場所は手賀沼の南側で近くには二松学舎
が有ります。奇麗ですねー。この周りも昔の農村の風景が
残っていて大好きですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 22:41:48
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.