691570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休みなので以前修理した外壁の手直しを
しました。腕が悪くて間違って切ってしまった
外装材の切り口を修理します。・


修理方法はどんな方法が有るか判らなかったので
外装材を細かく切って粉状にし、木材用の接着剤
のボンドに混ぜて練り上げ、それで切り口を塞ぎました。
上手く行きましたね・


そんな事をしていたら裏の家のご主人が顔を出しました。
昨日はカタクリの花を見に行けて嬉しかったとの事。
そうか、良かった。


いろんな所を良く知っていると言うのでその見つけ方
を説明しました。


グーグルマップのストリートビューを使うんですね。
今働いている施設の周りは自分の足で回りますが遠い
ところはストリートビューで探索します。


これからは手賀沼の菖蒲の花かなー。
花見をした後、史跡の見どころに連れて行って上げましょう。


この辺では我孫子市にある井上家なんかが知られて
いますね。手賀沼の干拓に貢献した人の家のようです。


また昨日行った場所の近くに旧手賀教会堂という昔の
教会堂なんかもあるようですね。
こんど又話てみるか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 21:17:14
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.